Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ミクニでランチ♪

ある日、ブログに鍵コメントがありました。

「上京します。お目にかかれますか?」

ひゃあ!kimanbaさん!!!

平日のランチだけど、午後お休みもらっちゃおう!(実際はもらうの大変だったんですが・・・。ほら、私のボス、自分だけが可愛い人だからね~>怒)

「大丈夫ですよ~」とお返事したら、また鍵で「mayumiさんも大丈夫と言うので、一緒に会いましょう!」

今回、会えないかなと思っていたmayumiさん

そしてmidoriさんも都合がついて、なんとローマに暮らすmayumiさんが予約をしてくれて(なんかおかしいでしょ?)、昨日、4人は若葉町の「オテル・ドゥ・ミクニ」で会うことになりました。

e0116960_2137353.jpg




久しぶりのミクニ^^

e0116960_2139524.jpg


テーブルがおしゃれです~

e0116960_21403218.jpg


お料理。
ノンアルコールのピンクグレープフルーツカクテル。
とろとろのキッシュ。
北海道トウモロコシの温製ポタージュ、ミルクの泡添え、クルトン添え。
島根浜田沖黒鯛のグリエ。

熱いものはあくまで熱く!
キッシュが、美味しくて美味しくて~
ポタージュ、熱々!
黒鯛のグリエは皮がパリパリ、身はしっとり!

e0116960_21461113.jpg


デザート。
にゃんこのようなフロマージュブラン^^
濃厚ですっごく美味しい♪
2皿目のデザートは、紅茶のアイスクリーム、リンゴの温製タタン、リンゴと紅茶のジュレ。
アールグレイを使ったアイスクリーム、絶品でした!

e0116960_2149950.jpg


まだ終わらない!
最後にコーヒーと小菓子。

ミクニ、さすがです!
以前に今は事務所を離れて独立したボスと同業の方に、何度か連れてきてもらったことがあるのですが(ああ、よい時代だった!)、その時よりますます味に磨きがかかったミクニのお料理。
ホント、ここ、絶対に外れがないんです~

カメリエーレも感じよく、気取っておらずで~

食べながら飲みながら(当然ワイン!)、初めまして!のkimanbaさんもびっくり!の弾丸トーク炸裂で~>苦笑
kimanbaさんはさぞかし驚かれたことでしょう!

ま、気取っても始まりません^^;

1月にローマで会って以来のmayumiさんは、いつものとおり美人オーラ満載!
しかし、本当にいつ会ってもきれいね~^^(ずるいぞ!)

midoriさんとは、2日ぶり?
また近いうちに会うよね?きっと???

政治のことやら日々の暮らしのことやら、話題は尽きず・・・

そうそう、これを拝見したかったのでした!

e0116960_21573470.jpg


まるっこい爪が唯一の弱点!というkimanbaさんがネイルエクステをされた、まあなんと美しい爪!

この爪でおわかりかと思いますが、kimanbaさん、とってもモダンな方でした^^
ブログ同様、話題も豊富!

e0116960_2202914.jpg


kimanbaさんからいただいたお土産の数々。
牡蠣のラー油なんて、なんておいしそう!(erikoちゃん、食べにおいでよ!)

e0116960_2221544.jpg


mayumiさんから~
きれいなペーパーナフキン、そして娘が好きなチョコレート!

e0116960_2241415.jpg


そしてミクニからもお土産が。
プティ・マドレーヌ^^

e0116960_2265155.jpg


迎賓館前の公園のしだれ桜。
春爛漫・・・

kimanbaさん、mayumiさん、midoriさん、よい時間をありがとう~^^
by ank-nefertiti | 2011-04-14 22:10 | 集い