Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

期日前投票

明日は、都知事選の選挙の日です。
他の自治体も知事選挙ですね。

我が家は明日はお花見で、朝からバタバタするよね、選挙はどうしよう?と思っていたのですが、そうだ!期日前選挙に行けばよいんだ!

で、夕方otosanと期日前選挙に行ってきました。

私たちだけか、と思っていたら、あにはからんや結構人がいました^^

さて・・・選挙ですが・・・

都知事選、候補者をみてもね・・・

選挙公報も見たけどね・・・

深夜にあった政見放送も見たけどね・・・

       どーしろと言うの???

政見放送なんて、ホントに酷かった・・・
なんなんだ、一体???でしたよ。

ツィッターで、放送が終わった後、もうお祭り状態になったというのがよくわかる・・・
なかには「もう都民をやめたい」というつぶやきもあったくらいで・・・
そのつぶやいた方ね、もともと東京生まれでなかったら、都民やめてよいですよ。
そうでなくても人口多いしね、東京都は。
私はもう何代も東京生まれ、東京育ちの家に生まれてしまったので、やめるわけにいかないけど。
というか、個人的に都民やめてくれません?と思う人はいますけどね>苦笑

地震がなかったら、この選挙の結果は違うものが出るのだろうなと思います。
あの未曾有の災害があって、今回の統一地方選。
結果にかなりな影響を与えることは間違いないです。

石原はもういいんだけどなぁ・・・
だけど渡辺美樹って、政治センス皆無だってことが露呈しちゃったし・・・
東国原は・・・都知事が踏み台ってことがはっきりしてるし・・・
小池は、ええ、確かにね言ってることは立派ですが、じゃあその政策を実現さすための原資はどうするのよ?
はっきり言って、政治は経済です。
経済がまるで分らない人が首長になっても、混乱するばかりでしょ・・・
今の政権を見てごらんなさい。
酷いもんです。

他の泡沫候補に至っては、あなたたちお金持ってるんですねぇ!とだけ思いました。
選挙に出るには保証金をつまなくてはいけませんから。

都議補選もあったんですが・・・
こちらもね、はあ???な人ばかりでして。。。

投票用紙に記入する台で、もう大きなため息をついてしまいました。
知事も補選も・・・

さんざん名簿を眺めて、そして大きく「あーあ」とため息をついて・・・
よほど白紙投票してこようかな、と思いましたが、それは権利の放棄だと思って、一応書きました。
書いたのですが、妥協です。

こんな妥協はしたくないです。

リーダー不在、それは国だけでなく地方自治体もなのですよね。

今回選ばれる都知事で、もし、大地震が東京を襲ったら・・・大丈夫なんだろうか???
by ank-nefertiti | 2011-04-09 20:32 | 考えること