Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

また揺れた!

11時半過ぎに携帯がけたたましくなりました。

「緊急エリア速報」

あ~またなの~
この前もけたたましく鳴ってなにもなかったでしょ~!

などと悠長に構えていたら・・・

揺れました!!!

ながーい地震で、先日の大地震と同じ揺れ!

すでに自室にこもった娘が、カバンを抱えて階段を駆け下りてきました。

「こわい!目が覚めた!!!」

「何持ってるの?」

「あ、これ?貴重品が入ってるの~」

おお、なんと用意のよいこと!

otosanも降りてきて「長かったね~」

TVを付けると津波警報の話をしていて、震度は???

宮城で震度6強でした。

東京は・・・え?震度3???
家族全員で「うそっ!!!あれが震度3のはずがない!!!」

どう思っても震度4はありましたよ・・・
気象庁、前回も震度の訂正したよね?
大丈夫???

そんなこんなを話しているうちに、落ち着いたらしく二人はまた二階へ戻っていきました。
私はお風呂から上がっていてよかった~
こんな揺れでお風呂にいたら・・・あ~、考えただけでも恐ろしい!!!

TVが付いたままになっていて、今度は保安院(別名不安院ともいう)から宮城の女川原発の外部電力3本のうち2本がダウンしていると発表があったと言っています。

いい加減にして~!!!
1本生きているから大丈夫とか言ってますが、その1本がダウンしないと誰がいえるのよ?

なんだかもう保安院は信用できないし、安全員会もなにをしてるの?だし、もうこれ以上原発の問題は勘弁してほしい。
ここでまた事故が起これば、日本は完全に世界の孤児になります。

だって、またいろいろと隠すでしょ?
で、リーダーシップなんてまるでない人が首相なんだし・・・

もう、本当に勘弁してほしいです!
by ank-nefertiti | 2011-04-08 01:15 | 徒然