人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Primavera

「お花見してください!」という岩手の蔵元からのメッセージに触発されたわけじゃないんですが・・・

今日、仕事で中目黒へ行きました。
正確には青葉台ってとこなんですが。
月曜日に決まって、本当なら2月22日に全部終わっていたはずなのに・・・で、かなりオカンムリだったんです、私。

面倒ねぇ!ほかにやらなくちゃな仕事、山のようにあるのに~!
と思ったんですが・・・

中目黒?
あ、目黒川がある!
桜の名所だよ~!

ということで、仕事が終わったあと、事務所へ戻る前に目黒川沿いの桜を見に行きました。
このくらいの役得がなくちゃね~
正直やってられませんわ・・・>苦笑

 Primavera_e0116960_20104016.jpg


 Primavera_e0116960_201138.jpg


 Primavera_e0116960_20113052.jpg


ぼんぼりが飾られていますが、夜になっても点灯はしないのだとか・・・

平日なのに、目黒川沿いは凄い人!
一体どこからわいてきたの???
目黒川沿いの桜は、七分咲き?という感じでしたけれど、とってもきれいでした。

いつも家の桜でお花見をしてしまうので、こんな風に外の桜でお花見って2年前の船岡以来です。

 Primavera_e0116960_20124784.jpg


目黒川沿いが桜の名所として有名なのがよくわかりました。
川面に枝が伸びて、こんなにきれいなんです^^

青葉台から中目黒の駅までの短い距離、ほんの10分ほどのお花見でしたけれど、ああ、春だなぁ!!!と思いました。

やはり桜ってよいですね。

日本人なんだなぁ、私!

で、事務所から赤坂見附へ行く途中に、サンローゼ赤坂があって、ウィンドウは春を通り越して夏!

 Primavera_e0116960_20185649.jpg


携帯で写したので、なんだかよく撮れていないけれど、どちらのお洋服も素敵!

kimanbaさんが言うところの「しょうもないものを買いなさい!」が、耳元で聞こえました^^;
もう少し痩せたら、似合うかな~^^
by ank-nefertiti | 2011-04-06 20:21 | 徒然

by 杏