Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お花見してください!

岩手の話題ばかりで申し訳ないのですが・・・
もういいよ!とお思いの方もいらっしゃるかなとも思いますが・・・

こんな映像があります。

二戸市の「酒蔵南部美人」さんから

盛岡の酒蔵「あさ開」さんから

紫波町の酒蔵「月の輪酒造」さんから

どの蔵のお酒も本当に美味しいのです。
岩手で暮らした2年半で、日本酒の本当の美味しさを知りました。

お花見、してください。
我が家は今年もお花見をやることにしました。
庭に樹齢60年ほどの桜があります。
毎年、この桜の下で親しいお友達とお花見をしてきました。
今年はどうしようかな、と思ったのですが、こんなときだから開こう!と思いました。

ただ、今年はいつもよりも少人数です。
去年は50人もの方がいらして、私はどなたともゆっくりお話が出来ませんでした。
なので、今年は20名ほど・・・
毎年必ずいらしてくださる方を中心に、先週メールで「いらしてね」とお誘いをいたしました。
今回初参加の方もいらっしゃいますが、食べちゃわないので安心して来てね^^

日本酒、南部杜氏の仕込んだものを用意できれば、と思っていますが・・・

あ、手土産に持ってきてくださってもよいですよ~^^;
by ank-nefertiti | 2011-04-05 18:59 | 考えること