Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

救援物資は岩手へ!

ブログでお話をさせていただきましたら、本当にたくさんの方から救援物資を送っていただきました。
昨夜、いただいた品物を仕分けし、箱に詰めたり、中身がわかるように透明な袋に入れたり・・・

次女ことerikoちゃんが救援物資を持って手伝いに来てくれて、そしてなぜかこんなときいつも「こんばんはっ!」と笑顔で助けに来てくれるなかよしのみんちゃんが、救援物資を持って、自らも地元の町のボランティアを終えてから来てくれました^^

e0116960_20445758.jpg


作業中!

e0116960_2046195.jpg


箱詰めしたり、袋に入れたり・・・
こんなにたくさん!

e0116960_20493976.jpg


junkoさん、長靴もね入れたよ!

宮古で医療活動をされている先生方や、三陸鉄道のみなさん、陸前高田でボランティアをされている八木澤商店のみなさん、とても疲れていて、「甘いお菓子が欲しい!」とリクエストがあったので、お菓子もたくさん入れました。

そして、みなさんからはすべて被災地では必要な品物ばかりを送っていただき、感謝です。
真新しい歯ブラシ、バスタオル、クリーニングしたばかりのダウンコートやダッフルコート、フリース、ニット製品、女性用の下着、紙おむつ、そして色紙や鉛筆も!
ワンちゃんのリードもありました!
もう書ききれないくらいたくさんの品々に、皆様の優しい気持ちをきちんと被災地に届けなければ!と・・・

e0116960_2057543.jpg


夜のうちに車に積み込みました。
上手く撮れていませんが、送っていただいた救援物資はすべて積み込みました。

そして、今日、朝8時半頃にotosanは家を出ました。

途中、何度か休憩をしながら、2時過ぎに仙台の先の鶴巣SAで「いまおにぎりを食べています」とメール。
SAに何もないかも、と朝おにぎりを作って、飲料水と一緒に持たせました。
被災地に行くのですから、自分の食料と飲料水は持っていくのは当然です。

そして、4時過ぎに紫波SAから「トイレ休憩中。もうすぐ盛岡」とメールが来ました。

5時には盛岡の予約をしてあったホテルに到着。

今夜は、すでに何回か陸前高田へ荷物を運んだ知人や、個人的に親しい県庁の方たちと明日、陸前高田へ荷物を運ぶルートの確認や、今後の復興に向けてのプロジェクトの話し合いだそうです。

物資をお送りくださったみなさま、otosanは無事に盛岡へ到着しました。
明日、いただいた物資を陸前高田の八木澤商店の専務である河野さんの息子さんのところへ届けます。
被災された方たちに、ちゃんと届けますから!
みなさんのお気持ちもちゃんと届けます!
本当にありがとうございました^^
by ank-nefertiti | 2011-03-31 21:05 | 考えること