Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

共に生きよう!

ドイツ・ブンデスリーガで活躍している、ウッチーこと内田篤人。

e0116960_125470.jpg


ウッチーが所属していた鹿島アントラーズの本拠地、鹿島もこの地震で多大な被害が出ています。
ライフラインは完全にアウトで、ようやく今日電気だけが通ったようですが、それも明日からの停電でまた鹿島は停電地域の対象に・・・

スタジアムもあちこちでコンクリート落ちたりしており、復旧までかなり時間がかかるとか・・・

津波の被害がなかったことがせめても・・・

ウッチーのアンダーシャツに書かれた言葉・・・

「共に生きよう!」

そう、諦めることなく!

今日、やっと陸前高田の親しくしている方と連絡が取れました。
電話がつながりました。
その方は東京へ出張していて地震に遭遇しなかったのだそうです。
ですが、ご家族の安否は知れず・・・
そして、工場もお店も津波に流されてなにもない・・・と電話でおっしゃっていました。
知人の会社が作るお醤油は本当に美味しいのです。
陸前高田「八木澤商店」の「ヤマセン醤油」。
我が家のお花見にいらして、アボガドとホタテのお料理を召し上がったことがある方は、あ!と思われるかも・・・
あのお料理にはいつも八木澤商店のお醤油を使っていました。
河野さん、ご無事で本当によかった!
きっとご家族もご無事ですよ!

唐桑の牡蠣を有名にした畠山重篤さんもご無事なことがわかりました。
ただ、唐桑のご自宅で孤立状態のようです。
どんなに心細く思っていらっしゃることでしょう・・・
牡蠣は全滅・・・
heroに食べさせたくて、送ってもらおう!と思った矢先の地震と津波。
でも、とにかくご無事なことがわかって安心しました。

ですが、まだほかにもたくさん連絡が取れない知人が岩手にいます。

どうか無事でいて欲しい・・・と願わずにいられません。
by ank-nefertiti | 2011-03-14 01:16 | 考えること