人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

旅の終わりに・・・

9泊11日のイタリアの旅、2月3日にフィレンツェ空港から帰国の途につきました。

朝、ホテルでタクシーを呼んでもらい、空港へ。
タックスの手続きをしていたら、聞き覚えのあるよい声で「無事に済んだ?」

振りかえるとそこにはニコニコ顔のheroとsorella Kちゃんが立っていました。

「わ!見送りにきてくれたの?」

「来るよぉ!もちろん!」

で、そこからはheroが全部手続きをしてくれて、私たちは最後まで楽ちん!な旅でした^^

時間があるので、空港のBarでお茶しました。
まあ話すことは山のようにあって、何時間でも話せてしまう不思議!

その時、heroが紙袋をくれました。

「あとで食べてね」

入っていたのは

旅の終わりに・・・_e0116960_2264692.jpg


heroが作ってくれたおむすび。
梅干しと手作りのにんにく味噌入り、それぞれ2個ずつ。
海苔は別にしてある気配り!

おかあさんはウルウルしてしまいました・・・
ありがとね・・・
ミュンヘンの乗継で食べるね・・・

搭乗の時間が迫り、セキュリティーチェックを受けるために赴いたところ・・・

ブザーも鳴らないのに、呼び止められました。

「この荷物はあなたの?」

そうだけど・・・

台があるところに連れて行かれ、バッグを開けて!と言われました。
え~、なんで???
何も入れてないよ~

とにかく開けろというので、素直に従いました。
バッグの中は、お土産のチョコレートやらheroからもらった石鹸やらが入っています。
それと・・・お塩が・・・

ひっかかったのは、塩だったんです!
塩の入っているエッセルンガの袋を見て、この中はなに?と聞かれました。
え~、塩ですけど!

とにかく開けましたよ。
「え?塩?」
そう、塩・・・
「イタリアの塩は美味しいから。だからたくさん買ったんです」

セキュリティーの人たち、苦笑い。
どうやら覚せい剤の運び人と間違われたらしいのです!
あり得ない~!

heroたちが心配そうに見ていました。
そうよね、なんでひっかかってるんだ?ですよね~

無事に解放されて、heroたちに手を振り、搭乗口へ向かいました。

飛行機に乗ってすぐ、携帯にtammyちゃんからショートメールが届きました。
今回もいろいろとありがとう、と書いてありました。
こちらこそよ!
こちらこそ今回もいろいろとありがとう!お世話になりました♪

旅の終わりに・・・_e0116960_22272196.jpg


アルプスを越えて、飛行機は乗継地のミュンヘンへ。

ミュンヘンでheroがくれたおむすびを食べました。
美味しかった!
なによりそこにはheroの暖かな気持ちがたくさんこもっていて、そして忙しいなか空港まできてくれたsorella Kちゃんの気持ちもこもっていて・・・

今回のイタリアも、本当に楽しい旅でした。
ローマでmayumiさんにすっかりお世話になり、とっても会いたかったjunkoさんにも会えて。
レオとクラウディア!ありがとね、今度は我が家に来てね!
kazuちゃんとtammyちゃん、二人のネット妹にも言葉にならないくらいお世話になって・・・
そして、何よりhero!最後の最後まで世話になりっぱなしでした。
孝行息子を持ちました、血は繋がっていないけど。
3月の日本公演、楽しみにしています。
また我が家でご飯たべようね!!!

このたびの日記、まあなんと1か月もかかりました。
それだけ密度の濃い旅だった、ということなのでしょう。
ながながと書いた旅の記録、最後までお付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました・・・

最後に・・・
heroが送ってくれた持ちきれなかった荷物、SAL便は今日の昼に届いていました。
私どもが出かけていて不在票が入っていました。
明日の夜、届けてもらうことにしました。

またその荷物の中身については、記事にしますね・・・
by ank-nefertiti | 2011-03-06 22:37 | イタリア

by 杏