Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ散歩10 

ヴェッキオ宮を見た後、otosanはあるところへ出かけ、私とtammyちゃんはホテルのロビーでひたすらおしゃべり^^

heroに連絡して、フィレンツェ最後の夕飯を一緒に食べることにしました。

去年もtammyちゃんに連れて行ってもらった、チロのいるエノテカとは別の、これまた天才的なソムリエのいるエノテカへ!

e0116960_965522.jpg


e0116960_10163.jpg


お野菜たっぷり!
今回の旅では美味しいキアナ牛を本当にたくさん食べました。
なので、その調整(?)と言うわけではないのですが、最後の夕飯はお野菜中心メニュー!
ここで食べておかないと、来年までは食べられないカルチョーフィ、絶対に外せない!

tammyちゃんがセレクトしてくれたメニューは、胃にも身体にも優しいもの・・・
それに合わせてソムリエが選んでくれたワインも美味しい♪

たくさんおしゃべりしながら、美味しく楽しく時間は過ぎてゆき・・・
ふと見るとotosanがお船をこいでいました^^;

「あ、大変!otosanが寝てる!」

ということで、宴会はお開きになりました。

ドゥオーモの近くのこのお店。
そこからホテルまで4人でぶらぶらと散歩をしながら歩きました。
でも、フィレンツェは小さな街です。
あっという間にホテルに到着してしまい・・・

さよならの時間。

カッラーラでもそうだったように、ここでもtammyちゃんの顔を見ると胸が詰まりました。
一人、本当に生真面目に、フィレンツェで頑張っている彼女・・・
神様、tammyちゃんにたくさんのご加護を・・・と思わずにいらない。

涙が出ちゃうので、あえてそっけなく「じゃあね!秋に日本でね!」

heroは3月に仕事で日本へやってきます。
その時は、またたくさん会えるね~^^

さあ、部屋に戻って荷造り、荷造り~^^;
by ank-nefertiti | 2011-03-06 10:11 | イタリア