Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ散歩8 これを食べなきゃ!

マザッチョに感激して、しばしブランカッチ礼拝堂から動けなかった私たち・・・

しかし、そのあと急がないと!なところへ~^^

e0116960_2230286.jpg


中央市場にある、このお店!
tammyちゃんおすすめのトリッパとランブレドットが美味しいお店です。
内臓料理はフィレンツェ名物なのに、まだ食べたことがない、というこれまた「あり得ない!」私たち・・・

e0116960_2233630.jpg


煮込みのトリッパ、ランブレドット、茹でただけのランブレドットをロゼッタというパンにはさんで食べたり、お皿に盛ってもらったり!

e0116960_22354718.jpg


お皿に盛ってもらったトリッパとランブレドットの煮込み。
これにはトスカーナパンがついていました。

e0116960_22375618.jpg


ロゼッタパンにはさんでもらった煮込み。

e0116960_2240686.jpg


こちらは茹でたランブレドットにサルサヴェルデとピッカンテソースをはさんだもの。

どれも本当に美味しかった!
内臓というと、臭みがあるのじゃないかと思いますが、ここのは全然違いました。
煮込みはとろけるようで、毎日このお店が大入り満員になるのがよくわかります。
あ~、ようやく本場で内臓料理、食べることができました♪

ランチの後はブランド街でちょっとお買いもの!
まだ買うのか!って言わないでくださいねぇ!
必要に迫られて・・・だったんです。

そして今回どうしても買いたかった、エトロの大判ショールなんですが・・・
行くには行ったんですよ、エトロ。
ところが、え?だったんです!
デザインが・・・好みじゃなかった、どれもこれも・・・
昔の方がよかったのに・・・
というわけで、諦めました、エトロ。

お買いものの後は

e0116960_22473068.jpg


このBarでお茶タイム!

e0116960_22492934.jpg


私はチョッコラータ、tammyちゃんはコーヒー、otosanは、あれ?ワインだったかな?

ここでしばしおしゃべり^^
しゃべってもしゃべっても話し足りない私たち^^;
by ank-nefertiti | 2011-03-03 22:51 | イタリア