Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

雛の夕餉

イタリア紀行の途中ですが、今日はお雛祭り^^

実家が年中行事をきちんと行う家だったので、お雛さまは飾らなかったのですが(猫たちがいたずらするし。。。)、仕事から帰っていつもの散らし寿司を作りました。

e0116960_20355611.jpg


大急ぎで作ったので、本当に普通の散らし寿司^^;
ま、気は心ってことで~
ついでに良い飯台が欲しい~~~

e0116960_20363892.jpg


ちらし寿司とはまぐりの潮汁、菜の花のお浸し、あとは牛肉とスナップエンドウのオイスターソース炒め。
お肉料理だけひな祭りと違う???
ま、いいか・・・
盛り付けも全然おしゃれじゃないけど、ま、それもいいか・・・

e0116960_20391265.jpg


半月盆を使えばよかった~
帰ってきてからバタバタとお料理したので、そこまで気が回らず・・・
要はひな祭りのお料理を作った、ということでよしとしよう!>自己満足~^^;

otosanと美味しくいただきましたが、肝心の娘は、はて???いつ帰ってくるのやら~(-_-;)
by ank-nefertiti | 2011-03-03 20:43 | 徒然