Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

眺めのいい部屋 HOTEL degli ORAFI

カッラーラから戻った夜から、heroのお家ではなく、ホテルに宿泊することになっていました。
ずっとheroのお家でもよいのに!とheroは言ってくれたのですが、一度とても泊まってみたかったホテルがあったのです。

それは、映画「眺めのいい部屋」の撮影で使われた、本当に眺めのいい部屋があるホテル。

e0116960_2233151.jpg


それがここHOTEL degli ORAFI

e0116960_2211216.jpg


エントランスロビー。
とても感じの良いフロント、そしてこのコーナーはおしゃれ!でした^^

e0116960_0555519.jpg


私たちの部屋の前のコーナー。
こんなところも本当におしゃれ!

そして、このホテルからの眺めは最高です♪

e0116960_2215582.jpg


チェックインして、まず部屋から見えたのがこの景色!

きれい~!!!!
もうこの景色が部屋から見えただけで、大満足!

そして翌朝

e0116960_22185873.jpg


同じ景色でも朝見るとまた違って見えます。

このホテルの5階には宿泊客とその関係者しか使用できないラウンジがあって・・・

e0116960_22234677.jpg


そのラウンジからの眺めは最高です♪

ヴェッキオ宮の塔とドゥオーモのクーポラとそしてジョットの塔が望めます。

一緒にラウンジへ行ったtammyちゃんが、興奮のあまりテラスへ大事なPCを忘れて帰るところ・・・だったくらいに、この景色はこのホテルに宿泊するものだけに許される最大のご馳走です^


e0116960_0573278.jpg


ラウンジの様子です。
ここで、私は桃のジュース、tammyちゃんはコーヒー、そしてotosanはグラッパを。
お客は私たちだけだったので、静かで居心地満点でした♪

映画はこのホテルだけで撮影されたのではどうやらないようですが、私どもが宿泊した部屋は、まさしく主人公が代えてもらった部屋?

日本からネットでここを予約しようと(tammyちゃんがいろいろと調べてサイトを送ってくれたので)、していたその時、heroが違う用事でメールをくれて、ここに予約しようとしてる、と返事を書いたら、「ちょっと待って!今からホテルに行って部屋聞いてくるから!」と言ってくれて、heroがせっかく泊まるんだから、と取ってくれたのが、この部屋です。

最高の眺めの部屋!

旅の日記、ここからフィレンツェ編が始まります。

フィレンツェでは、tammyちゃんやheroに本当にお世話になりました。
明日からボチボチと書いていきますので、読んでくださいね!
by ank-nefertiti | 2011-02-27 22:33 | イタリア