Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

本当に斜め! sanpo

kazuちゃんとさよならをした後、heroの車は高速をびゅん!と走り・・・

e0116960_2222230.jpg


到着したのは、ピサ^^

リヴォルノからカッラーラへ行く途中、高速からピサの斜塔が見えたのです。
その時「わ!斜塔が見える!」と叫んだ私に「まさかおかあさんピサへ行ってないなんて言わないよね?」とheroが言いました。

自慢じゃないのですが、実はピサへは行ったことがありません^^;
あ、電車で通過はしているんですよ、ピサ。

「ありえへん!じゃあkazuちゃんとこの帰りに寄ろう!」

で、ピサへやってきた、というわけです。

e0116960_22201976.jpg


有名な斜塔は、大聖堂の横に立つ鐘楼です。

e0116960_22104317.jpg


わあ!本当に斜めです!!!

以前は、この塔の傾斜が止まらず、上ることができない時期もあったのですが、今はその傾斜も止まっていて、再び塔の上にのぼることが出来るようになりました。
私たちが着いたのはもう夕方だったので、上ることは出来ませんでしたが、この塔、上るのちょっと怖いかも???

e0116960_22152577.jpg


ここに来るとほとんどの人がするというポーズ^^
記念にやってみました。

あ~、塔が重いです~

e0116960_22182324.jpg


大聖堂も今回は外から見るだけ・・・
大聖堂の中はとても素晴らしい!とheroが教えてくれました。

思いがけずピサを訪れることができて、嬉しかった~^^
今回、見ることができなかった大聖堂の中はまた次回に!
ええ、塔に上るのも~^^
by ank-nefertiti | 2011-02-24 22:23 | イタリア