人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

コロンナータ

深夜までおしゃべりが弾んだ4人^^

翌日は9時に朝食、その後heroの希望でコロンナータへ行こうということになりました。

コロンナータ_e0116960_0435732.jpg


kazuちゃんのB&Bの大理石のテラスから見る、朝の大理石の山・・・
あ~、完全に晴れ!
きれいだ~^^

朝ごはん、すっごく美味しかったのに写真なし・・・(号泣)

コロンナータ_e0116960_047647.jpg


kazuちゃんのB&Bの全景です。

コロンナータ_e0116960_05318100.jpg


リンダ、ジジ、またね・・・
今回は1泊しかできなくて、あんまり遊んであげられずごめんね・・・
また来るからね!元気でいるのよ・・・

そして・・・コロンナータへ!

コロンナータ_e0116960_055332.jpg


コロンナータ_e0116960_0553236.jpg


素朴な石造りの家が立ち並ぶ可愛い村・・・

この村はラルドでとても有名です。
ラルドとは、豚の背脂を大理石でできた箱のなかにいれ、塩やらハーブやらで漬け込んで作る保存食。
薄く切ってそのまま食べたり、または焼いたパンの上にのせてジワーと溶けたところを食べると最高に美味しいのです^^

コロンナータ_e0116960_0582425.jpg


「イタリアの小さな村」でこの村が取り上げられたとき登場した編み物が上手なお土産屋さんのシニョーラ。
とっても可愛らしい方でした^^
私はここでシニョーラが編んだ帽子を娘と自分に購入しました。
手編みの帽子は素朴ですがとっても暖かい!

コロンナータ_e0116960_111956.jpg


村にある、石切り職人たちのモニュメント。
この村は大理石を切り出す職人たちの村でもあります。
大理石の山がこんなに近くに見えて、その眺めは本当に素晴らしい!
by ank-nefertiti | 2011-02-21 01:02 | イタリア

by 杏