Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

カッラーラの夜は更けて・・・

ばら色に輝く大理石の山をみんなで歓声を上げて眺め、記念撮影もして(笑)、さあ楽しいアペリティーヴォの時間です!

e0116960_032588.jpg


サロンの窓から見える夕なずむ大理石の山・・・
そんな景色を見ながら

e0116960_002380.jpg


コロンナータのラルドやプロシュートの盛り合わせ、そしてバッカラのフライ。
ワインは、写真撮り忘れ・・・なのですが、カンティーナGalleria Ars Apua2009年の赤。
はい、kazuちゃんの農園でできた葡萄で作ったワインです。
これが本当に美味しくて!!!
去年の春、葡萄の植え替えをしたGalleria Ars Apua、バンデミアが出来るようになるまであと3年ほどかかります。
2009年のワインはだからとても貴重なワイン。
それなのに、私たちは3本も空けてしまいました!!!

e0116960_0193830.jpg


アペリティーヴォから夕飯になだれ込み~

カッラーラの郷土料理のパスタのスープ煮。
パスタはお料理上手なマリアマンマの手打ちです。
野菜たっぷり!のこのお料理、胃に優しくいくらでも食べられそうでした^^
セコンドはサルシッチャとkazuちゃんの農園で採れた蕪のソテー。
蕪の茎の部分がさっぱりとしていてサルシッチャとよく合います。

みんなで食べて飲んでおしゃべりして!
なんて楽しい時間なんでしょう!

e0116960_0342318.jpg


ん?
誰か楽しそうなサロンの様子をのぞいている人がいますよ?
満天の星空を見に行ったレオでした^^

時計は8時を回り、明日大学で講義のあるクラウディア、レオと二人、泣く泣く帰途に・・・

レオ、クラウディア、またね!
レオが「次は3月に東京でね!」と言いました。
クラウディアは、今年は勉強の年で夏もイスラエルでセミナーがあり、去年のように日本に来ることが出来ません。
なので、3月に東京へ仕事で来るレオがうらやましくて仕方ない様子・・・

クラウディア、今年はダメでも来年ね!
来年、また東京で、大分で会いましょう!!!

そして、レオたちが帰っていったあと、残った4人はひたすらおしゃべり^^
気が付けば日にちが変わっていました。
by ank-nefertiti | 2011-02-21 00:35 | イタリア