Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

LA CASA DI LEO

また旅の日記に戻ります^^

30日はkazuちゃんのカッラーラへ行く日!
なのに、朝から雨・・・
kazuちゃんからも「カッラーラ、雨です」という涙マーク付きのメールがきました。

ううう・・・
じゃああのバラ色の大理石の山は見ることができないかも・・・

でも晴れるかもしれないね!で、気を取り直し、heroの車に荷物を積んでフィレンツェを後にしました。
レオが「ランチにきて」とheroに言ってくれて、途中でリボルノのレオの家によることに~^^

あ~、日本からお煎茶とかお土産で持ってきてよかった!!!
レオもクラウディアもお茶好きだものね^^

高速道路をびゅーん!と走ってレオの家に!

e0116960_21314240.jpg


なんとな~く可愛い^^

e0116960_21351851.jpg


きゃあ!暖炉があるよ!
素敵~!!!

で、レオには着いた日の翌日heroの家でも会って、ランチも一緒にしたけれど、クラウディアとは去年の夏以来のご対面です^^

クラウディア~、元気だった~???

クラウディアも「杏~、元気だった~???」

e0116960_21374941.jpg


お料理しているクラウディア、暖炉であるものを焼いているレオ^^

そして、レオとクラウディアが用意してくれたランチの凄かったこと!

e0116960_2139472.jpg


アンティパスト。
パンはね、レオが暖炉で焼いてくれたんです。
レオ曰く、「子供のころ、おばあちゃんがこうやって暖炉でパンを焼いてくれた。それにバターとジャムを付けて食べるのがすごく好きだったんだ。だから同じように焼いたからね」
わーん!!!
暖炉でトーストしたパンは最高に美味しかった!
そしてジャガイモのグリル、クラウディアが得意なだけあって、美味しい~
私がヨーロッパのジャガイモが本当に美味しい!といつも叫ぶの、もしかしてheroが伝えてくれていた?

e0116960_21422353.jpg


プリモは魚介のパスタでした。
美味しいのなんの・・・
クラウディア、お料理がすごく上手なんです!
仕事を持っている彼女、てきぱきとお料理を作る姿が本当に素敵^^

そして・・・
レオが暖炉で焼いてくれたのは

e0116960_21453089.jpg


キアナ牛のステーキ!
暖炉で焼いてくれたキアナ牛は、本当に美味しかった♪
ううう・・・
なんだかこんなによくしてもらってよいのかしら・・・
大変なご馳走です。
レオもクラウディアも本当に優しい人たち。。。涙出ちゃう。。。

e0116960_21495361.jpg


ドルチェ。
デーツにリコッタチーズマスカルポーネを詰めて食べる、という食べ方、初めて!
だけど、これがあとをひきます。
クラウディアのお父さんの食べ方なのだそうですが、目からうろこの美味しさでした。
コーヒーはリボルノ特有の飲み方でいただきましたが、美味しいのです、これが!
レモンの皮とリボルノだけで飲むというリキュールを入れて飲みます。

あ~、もうお腹がはちきれそうです~!
美味しかった~!!!

写真を撮っていたら、クラウディアが「ブログ?」と聞きました。
「そうそう、ブログ!」
「きゃあ!日本のブログに載る~!うちのご飯が日本のブログに載る~」
とクラウディア、ちょっと嬉しそう^^
クラウディア~、載せたよ~!
って日本語で書いてるから読めないよね・・・

ランチの後、レオたちが片付けをしている間にheroが庭を案内してくれました。

e0116960_21551161.jpg


ひ、広い!!!

e0116960_21565536.jpg


におい菫や

e0116960_21583375.jpg


クリスマスローズがたくさん咲いていました。
どちらもとってもよい香り!
自然に咲いているんですよ、菫もクリスマスローズも!
いいなぁ・・・
持って帰りたいなぁ・・・

片づけが終わったレオたちと、さあkazuちゃんが待つカッラーラへ出発です!

kazuちゃん、待っててね~
by ank-nefertiti | 2011-02-17 22:01 | イタリア