Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

mayumi邸にて♪

1日mayumiさんにローマを案内してもらい、6時過ぎに再びmayumi家へ^^

まあ本当に図々しいことに、この日はmayumi家にお泊り!
よいのか、私~

e0116960_1445187.jpg


e0116960_14464541.jpg


白を基調にした素敵なお家!
ハイセンスなインテリアに、mayumiさんのセンスの良さが~^^

この日は、mayumiさんと私もブログで仲良くさせていただいているjunkoさんがお夕飯にいらしてくださって、まあ初めまして!だったのに、そんな感じはまるでなく~

私たちを1日案内してくれて、疲れているでしょうにmayumiさん、お夕飯の用意をしてくれて・・・
お友達のyukoさんがアンティパストをたくさん作ってくださって、まあなんて良い方なんでしょう!
聞けばyukoさんはイタリアで暮らしているなら!とお料理のライセンスを取得されたプロでいらっしゃるとか!

mayumiさんが夕飯の用意をされている間、私たちの相手をmayumiさんの息子ちゃんがしてくれました。
日本の19歳の男の子がこんなことできるかしら!
途中からjunkoさんがいらして、大人3人を相手に息子ちゃんは礼儀正しく、だけど若者らしく、自分の将来の夢や日本の大学を受けた理由や、最終的にK大を選んだ理由、イタリアと日本の教育の違いに思うこと、自分の置かれた位置などについて、それはもう正しいきれいな日本語で話してくれました。

おじさんとおばさんは大感激!
mayumiさん、凄いわ~
彼は本物だわ!
イタリアで子育てをするって、それも完全なバイリンガルに育てるってどれだけ大変だったことかしら!
私、心からmayumiさんのこと尊敬する!!!
あなたは本当に凄い~!!!
そして素敵!!!

そうこうするうちmayumiさんダーリンもお仕事から戻られて、おしゃべりの輪に♪
mayumiさんダーリンとは夏に我が家にいらしていただいて旧知です^^
相変わらずの紳士♪

お夕飯の準備が出来て、リビングのテーブルに!
なのに、舞い上がっていた私はカメラも持たずに・・・で、写真なし・・・
バカだわ~(-_-;)
mayumiさんのところで見てくださいねぇ!

すっごく美味しかったの!
今の時期でないと食べることができない、ローマのお野菜、プンタレッレのサラダやカルチョーフイ。
カルチョーフイなんてレストランより美味しい!
メインの子牛のロースト、最高でございました^^

食べながら飲みながら(ワインもね、凄かったのよ!こんな凄いワイン、そうそう飲めない!っていうワイン!)、大人の時間^^

junkoさんとmayumiさんと政治の話しやイタリアや日本の憂う今の状況についてやら、とにかく話題が尽きなかった~

そこに息子ちゃんがしっかり加わり、otosanも加わり、junkoさんが通訳をしてくれて、mayumiさんダーリンも加わり~
ああイタリア語、とにかく頑張らないと!!!
ダメじゃん、私!!!

junkoさんのイタリア語もmayumiさんのイタリア語もそりゃ暮らしているからよ!って二人は言うのだろうと思うけれど、凄いの!
二人がイタリアで暮らすについて、どれだけ言葉の勉強をしっかりしたのかがよくわかる!

とってもよい刺激を受けた夜でした。

この日はユーヴェとローマの試合がある日で、ロマニスタの息子ちゃんとjunkoさんは試合の経過っが心配!
わかるわ~
ローマが勝ちました!
あ、mayumiさんダーリンはペルージャのファンです~
ちなみに私はミラニスタです~^^(レオナルド、なんでインテル?鹿島じゃなかったの~>怒!)

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、気が付けば12時を回ってる!!!

junkoさんがお家に帰る時間になって、楽しいパーティはお開きになりました。

junkoさん!
junkoさん思っていたとおり!
私ね、mayumiさんダーリンがいらしたから、ちょっと控えめで(苦笑)おしゃべりしていたけれど、きっと女3人で会っていたらもっともっと本音でトーク爆裂!だったと思うわ^^;
またおしゃべり出来たら本当に嬉しいです♪
日本で、ローマでお目にかかりたい~

mayumiさん、本当に素敵な夜でした。
ありがとう、心から感謝です♪
by ank-nefertiti | 2011-02-12 15:18 | イタリア