Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ローマ 2

ランチも済んで、またぶらぶらとお散歩!
目指すは、ここです!

e0116960_153857.jpg


mayumiさんがブログで紹介されていた、ブザーを押して、ドアを開け貰って入るチョコレート屋さん!
ウィンドウが可愛い~!

で、ブザーは押しました!
お店の人はとても感じがよかったんです!
すっごくおしゃれなお店で、いろいろと味見もさせてくれて~^^

mayumiさんとキャーキャー言って、当然買いました^^
写真、まだ撮っていないんですが・・・>汗
なぜかおまけもくれたの!

チョコレート屋さんを出て

e0116960_1112424.jpg


パンテオンへ!
ここにはラファエロのお墓があります。

e0116960_192773.jpg


パンテオンからナヴォーナ広場へ来ました^^
四大河の噴水、来るたびに修復中で、全体像を見たことがなかったのですが、今回初めて修復中じゃない噴水を見ました!

ナヴォーナ広場に来たのは、この日の目的地はこの広場の裏にあったから・・・なんですが・・・
どうも今回の旅は定休日がついてまわりまして・・・
木曜定休だったんですよ~
目的地~

では!というので、タクシーで出かけたのはotosanが行きたい!と言っていた

e0116960_117625.jpg


e0116960_1184096.jpg


ベルニーニの傑作「聖テレサの法悦」があるサンタ・マリア・ヴィットリア教会。
いやもう見とれてしまいました。
声も出ない、というのはこういうことを言うのだな・・・という感じです。
この彫刻についてはmayumiさんが詳しく書いているので、そちらを読んでくださいね!

言葉もないくらいに感激した後は、お茶でも飲む?

e0116960_1282642.jpg


街路樹がオレンジ!
おしゃれ!!!

ヴェネト通りの「カフェ・ド・パリ」でお茶を♪

e0116960_1312053.jpg


この時期だけのタロッコオレンジのジュース。
美味しかった!

そして・・・
まあなんと私たち、mayumi家に泊めていただいたのです!

この日の夜についてはまた明日~^^
by ank-nefertiti | 2011-02-12 01:33 | イタリア