Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ 1日目 夜 その1

さてお茶もしたし、そろそろheroとの約束の時間!
今夜はheroとsorella Kちゃんと夕飯を食べに行く約束をしています^^

レストランの予約は8時から。
なのでその前に、フィレンツェ郊外のフィエーゾレに。
まだきちんと行ったことがないと言ったら、heroが連れて行ってくれました。

e0116960_23354168.jpg


フィエーゾレから見た夜のフィレンツェ。

フィエーゾレに、フランチェスコ会の小さな教会があって・・・

e0116960_23382790.jpg


とても素朴な教会でした。
ちょうど修道士たちの夜のミサの時間にぶつかり、教会の中には彼らの歌う美しい讃美歌が流れていて、ああ、今日は昼にドゥォーモで祈ったけれどテレーズ様がここにも連れてきてくださったのかな、なんてちょっと思い、しんみりとしてしまいました。。。

e0116960_2341515.jpg


教会から街へ降りていく坂の途中から見たフィレンツェの街。
はるかにドゥォーモやヴェッキオ宮が見えました。
まるで宝石箱のよう・・・
by ank-nefertiti | 2011-02-09 23:43