Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

フィレンツェ 1日目の昼

tammyちゃんとエノテカで久しぶりの対面をし、しばしおしゃべりしてる時、携帯にheroから「お母さん、どこにいるの?」とメールが来ました。

tammyちゃんとエノテカで会ってる!と返事をしたら、2時間昼休みがあるのでランチしようよ!とまた返事がきました。
tammyちゃんが「いいなぁ・・・私も行きたい~、おしゃべりしたい~!」
私もつれていきたい~!!!
だけど、仕事中だからね、tammyちゃん。。。
で、28日の夕飯を打ち合わせをして、さよなら・・・

ちょっと買い物をして、VIA DI S.SPIRITOをカッライア橋に向かって歩きます。
途中でheroとレオに会い、一緒にランチをしました^^

e0116960_23344560.jpg


heroおすすめの「トラットリア アンジョリーノ」

e0116960_2339241.jpg


e0116960_23394690.jpg


ランチなので、アンティパストとプリモだけ。
ですが!
ここはイタリアですから~
どのお皿もかなりの量!

トスカーナミスト(ハムやらサラミやらの盛り合わせ)、野菜のグリル、ジャガイモのグリル、チーズとルッコラが、アンティパスト。

プリモは、3人がペンネ・アラビアータ、otosanがサルシッチャソースのニョッキ。

さすがに食通のheroが連れてきてくれるお店だけあって、美味しい~!

ああでもないこうでもないとおしゃべりをしていたら、あっという間にheroたちのお昼休みは終わってしまい、午後の放牧の時間になりました^^;

サン・スピリト教会へ行きたい、という私をheroとレオは案内してくれて、教会まで行きましたが・・・

あら!!!
ウソでしょ!水曜日、サン・スピリト教会は定休日!
朝だけミサを行うとありましたが、それは信者さんだけで・・・
ツーリストは入れない・・・
諦めてS.TRINITA橋を渡って、heroたちは仕事に戻り、私たちは再びチェントロへ~

しかし・・・
今回の旅はこれを始まりとしてあちこちで「定休日」が付いて回りました>苦笑

e0116960_23503791.jpg


ポンテ・ヴェッキオを望んで!

チェントロをあちこち歩き、26日なので、テレーズ様への祈りをどこかで!と結局はドゥオーモへ行きました。

そして・・・

一度行きたかった、リナシェンテの屋上にあるCafe!

e0116960_23572019.jpg


この屋上からの景色がきれい!とtammyちゃんから聞いていたのです。

夕暮れが近いフィレンツェの街・・・
ドゥオーモのクーポラがこんなに近くに見えます^^
下をみるとレプブリカ広場。

まさしくチェントロ!!!



♪Trattoria Angiolino

 Via santo spirito 36/r,
 50100 Firenze, ITALIA
 Tel 055-2398976
by ank-nefertiti | 2011-02-08 23:59 | イタリア