Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

野菜の美味しいお店^^

昨日、仕事の後、フィンランドから一時帰国中のmikaさんと銀座にある「泥武士」で夕飯を食べました。

mikaさんが「ここは?」と調べてくれたお店^^
オーガニック&ナチュラルがお店のコンセプト。

mikaさんとは約1年ぶり!
去年の春に文化会館でムーティの指揮の「カルミナ・ブラーナ」をご一緒して以来です。
実際にお目にかかるのは2度目なのですが、これは本当に不思議なことなのですけれど、以前からのお友達ように話が弾んで、時間はあっと言う間に過ぎてゆきました^^

私の夢のこと、mikaさんのフィンランドでの暮らしの話し。

あんまりおしゃべりに夢中になって、肝心の食事の写真、とり忘れ^^;

前菜がお野菜シリーズで、とっても美味しかったんです!
特筆すべきは、フライドごぼう。
どうやったらこんなに柔らかくごぼうを揚げることができるの???
春菊のサラダも、へえ!でございました。

e0116960_23141663.jpg


e0116960_2314321.jpg


e0116960_23144920.jpg


メインはおさかなと肉と2種類が出てきます。
私はさかなは照り焼き、mikaさんは北海道のカキのフライ。
お肉は豚ひき肉の白菜巻。
どのお料理にも野菜がたくさん!

身体が喜ぶお料理ばかり!

最後に5分つきの玄米ご飯とお味噌汁、お漬物が出てくるコース。

アラカルトも充実していて、mikaさんとここは何度来ても飽きないわね!と話ました。

mikaさんとはフィレンツェのHeroのブログを通じて仲良しになりました。
ここにHeroがいたら、まあにぎやかだったことでしょう!

もう一度、2月にmikaさんがフィンランドへ戻られる前に会う約束をしました^^
そう、話足りなかったんです~
by ank-nefertiti | 2011-01-20 23:22 | 集い