Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

手帳

昨年、この方からいただいた美しい手帳。


e0116960_23433998.jpg


この手帳、今年はイタリア語で付けてみようか???と思いたちました。

「イタリア語で手帳をつけてみる」

あら!よいではないですか!で購入したんですが・・・

うーむ・・・
便利なような不便なような・・・この本。

仕事のこととか書きたいのですが、肝心な表現が・・・載ってない!
たとえば「仕事始め」とか「仕事納め」とか。
イタリアにこの概念がないから、と言えばそれまでなのかな~

e0116960_23463951.jpg


それでも、何とか簡単に予定を入れてみました。
あはは、本当に簡単な単語ばかりが並んでます!

12月の終わりには少しは複雑なことが書けるようになっているかしら???

限りなく不安~^^;
by ank-nefertiti | 2011-01-06 23:48 | イタリア