Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

明日は仕事始め!胃もお疲れ^^;

お正月三が日はあっという間に過ぎてしまい・・・

今年は息子以外は、全員明日が仕事始め。

お正月料理にも飽きてきて。。。

娘に、夕飯はなにがよい?と聞いたところ、

「もうご馳走はいらない。昨日、おばあちゃんのところで、もうイヤ!という位に食べたもの~。さっぱりしたものがよいんだけれど、おさかなもおばあちゃんのところで、普通じゃ食べられないものをたくさん食べたから当分いらない。」

と言われてしまいました。
じゃあ何が良いのよ???

「あ、パスタがよい!!!ここのところずっと食べてない!ごちゃごちゃしたソースじゃなくて、ポモドーロの~。あとたくさんの野菜!」

という答えに、今夜の夕飯は

e0116960_21254964.jpg


10月の出張料理教室でtammyちゃん から習ったトマトソースのパスタと

e0116960_21265782.jpg


茹でたブロッコリーとベビーリーフのサラダ。
これもさっぱり、オリーブオイルとお塩で。

あはは、なんて楽なお夕飯!
肉類一切なし!
ヘルシーです。

確かに娘じゃないですが、3日間これでもか!という位に、食べました。

元日の夕飯は恒例のすき焼きでしたし、2日は義兄のところで山のように食べて、3日は実家でこれまた山のように食べました。
胃も疲れている、というものです。

私的には、白いご飯に梅干しとか納豆とかでもよいかな~、なんていう勢いだったんですが・・・

シンプルなトマトソースのパスタ、美味しかったです♪

さて、明日からまた仕事です。

賀状は・・・ああ、なにもしておりません。。。
たくさんの方から年賀状をいただいてこちらも出さないといけないのに、どういうわけかまるでやる気なし・・・
それって本当に失礼なこと!と思うのですが・・・
なんで、こんなにやる気にならないのか、自分でも本当に不思議です。
どうしたものでしょうか???
by ank-nefertiti | 2011-01-04 21:44 | 美味しい♪