Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お正月・スポーツ観戦編

元日、お正月のお祝い膳もそこそこに~

出掛けたのは、国立競技場!

e0116960_23425892.jpg


サッカー天皇杯決勝を見に!
ええ、愛しのアントラーズが決勝に残っていたんです^^
絶対に無冠でなんて終われません!

e0116960_23442794.jpg


今回の席は、まあなんと!
メインスタンド、1階、最前列!
それもセンターサークルの近く、ホーム側のアントラーズのベンチのすぐ裏!
きゃあ!選手たちがすぐそばにいる~!

結果、勝ちました!

e0116960_23484274.jpg


フェリペのヘディングでまず1点^^

e0116960_23491282.jpg


後半、エスパルスに1点得点を許しましたが、その後野沢選手の芸術的なフリーキックで追加点^^
そのまま逃げ切りました~

e0116960_23503691.jpg


天皇杯を掲げる、この試合で完全に引退の大岩選手^^

e0116960_23511720.jpg


表彰式の後、ピッチで全員で記念撮影。
選手のお子さんたちもピッチへ降りてきて、パパたちとはい!パチリ!!!

最後の最後で、タイトルを取れました。
幸先良いです、2011年~^^


そして・・・
2日、3日は恒例の箱根駅伝!
すでに出雲と全日本で優勝している早稲田。
昨年の覇者、東洋大。
ここには山登りのスペシャリストがいます。
TVから目が離せない~!

やはり山登りのスペシャリストは強く、1区からずっとトップを走ってきた早稲田は、箱根の山でまたもや東洋大に逆転されて、ああ、今年も???
ですが、27秒差なら・・・逆転できるかも???

で、本日の復路の山下りで逆転し、そのままタスキをつないで、21秒差で優勝しました。
最後、ハラハラドキドキ!
実家で途中から見ていたのですが、早稲田出身の弟は大騒ぎで~>苦笑
10区を走った中島選手がゴールしたとき、「ああ、なんて早稲田ってこんなに人を感動させるんだろうねぇ!」と真面目な顔で言いました>笑
監督の渡辺康幸さんが涙を流していたのが本当に印象的でした。
かつての天才ランナーは、今では最高の監督♪

高校サッカー選手権も見ていたのですが、アントラーズへ入団が内定している柴崎岳君の青森山田が今日負けてしまったので、興味半減しました。。。

あとは、ラグビーの大学選手権です~
こちらも決勝に早稲田が残っています♪
今日、実家の弟が、今年位楽しいお正月はない~!とニコニコしていました>笑

元日からサッカー観戦で、あら???今年も去年並みに忙しい???
by ank-nefertiti | 2011-01-03 23:05 | 徒然