Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

仕事納め

めでたく仕事納めとなりました。。。

ああ、本当に忙しかった今年。。。

私の仕事、ここに書けないのが本当に残念なんですが、非常に人間的で面白いんです!
あくまで他人事なので~>苦笑

ですが・・・
今年は半端でなく忙しかった!
かんべんしてよ~!と叫びたくなる時が本当に多く、どうなることか、と思いました。

それでも!
今日は大掃除をして、その後毎年恒例の深川不動尊にお参りに行き、来年のお札を買って護摩を焚いてもらい、その後はおくればせの忘年会。

明日から1月5日まで仕事はないわ~^^
嬉しいわ~^^(はい、私は基本怠け者ですから~>苦笑)

e0116960_038048.jpg


e0116960_0383430.jpg


e0116960_039648.jpg


昨日、仕事の帰りに経堂のJoe'sHouseまで、展示会で見て、欲しい!と思い、購入したJoeの作品を引き取りに行きました。
籠は、清里のJoeの家にあるヤマフジの蔓をJoeが編んだもの。
籠まで編んじゃうの???でした。
アレンジに使われている花材は、どれもこれも私がとても好きなものばかり、色合いも好き!
これぞ藤島ワールド!
こんなドライのアレンジをする人は、他には絶対にいません~!

7時に約束が外であるから6時15分くらいまでならいるよ、という言葉に甘えて、出掛けることにしたのですが、少し早く事務所を出ることができて、6時少し前にお店に着きました。

お店の中、若松やら南天やら、千両やら木瓜やらで大変なことになっていて・・・

思わず、「先生のとこ、門松も売るの?」なんて、昨日で今年の営業は終わり、と聞いていたのにバカな質問をしてしまいました^^;

某有名な歌手のお家のお正月花の生け込みにに使うものだそうで・・・
これまたびっくり!
その歌手の方、自分のところにお花を生けに来てくれている人が、元々歌手で、本当に上手い人だってこと、絶対に知らないよね。。。

ちょっとおしゃべりして、帰ってきました。
「よいお年を!清里へは気を付けて行ってきてくださいね~」
なんて、本年最後のご挨拶でした^^

さて・・・
賀状はいまだ手つかずのまま・・・
もう元旦には絶対につきませんよ~
賀状について、今年はまるでやる気なし・・・
去年は海外にすむブログ友にクリスマスカードを送ったけれど、今年はそれすら出来ず。。。

このままいくと来年は賀状すら購入しなさそう・・・^^;
by ank-nefertiti | 2010-12-29 00:53 | 徒然