Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

hikaru kitchen 週末単発クラス 12月

暮れも押し詰まった今日、hikaru先生のお教室へ行ってきました。
先生にとっても今年最後のお稽古です。

e0116960_19173715.jpg


お玄関で迎えてくれたお人形、お福さん^^

e0116960_21545998.jpg


獅子頭。
先生のお教室はお正月の室礼になっていました。
いつも本当に素敵!

e0116960_215636100.jpg


作業中^^

e0116960_21572698.jpg


e0116960_21581052.jpg


e0116960_2159232.jpg


hikaru先生がおばあ様から譲られた見事な金蒔絵のお重に、出来上がったお料理を詰めて。。。

それぞれの取り皿(これも見事な骨董のお皿!)に、取り分け・・・

e0116960_2205471.jpg


とっても美味しかったんです、牛肉のビール煮^^

e0116960_2214724.jpg


hikaru先生のお家のお雑煮。
お出汁が本当に美味しくて、いままで我が家で食べていたお雑煮はなんだったのでしょう???

e0116960_2224513.jpg


来年の干支の兎。

今年のお稽古納めでした。
今日、お稽古したお料理で29日の遠来のお客様のおもてなしをしようと思います。
どれもこれも本当に美味しく、だからと言って難しく作るのではなく、日ごろの食事のテーブルに登場する回数が多いhikaru先生のお料理。
来年もまた先生のところへ通えるとよいなぁ!と心から思いました。

hikaru先生、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
by ank-nefertiti | 2010-12-26 22:07 | お稽古ごと