Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

クリスマスらしい???

クリスマス・イブです。
平日ですが、金曜日なので街はにぎやか。
仕事の帰りに伊勢丹に用事があって寄りましたが、地下の食品売り場、身動きとれず!!!(私は3階に用事があって、食品売り場には用事はなかったのに~!)

我が家、それらしいお料理は作ってみましたが・・・
セッティングとか・・・出来ずで・・・
悲惨でございました(;_:)

e0116960_23161549.jpg


e0116960_23561611.jpg


本日のメイン。
亡くなった義姉がクリスマスによく作っていた、「アボガド・チキン」
そのまんま!なお料理の名前なんですが、義姉がそう言っていたんですよ~
このお料理、義姉が義兄のイギリス留学で、オックスフォードに暮らしていたときに教えてもらったものだとか。
多分、イギリスのお料理でなく、留学仲間の奥様から教えてもらったものだと思います。
義姉が作っていたものを思い出し、久々に作ってみましたが、あれ?何か違う・・・
ホワイトソースを入れるんだったかな???^^;
娘は「あ、これ美味しい!!!」とパクパク食べていましたが・・・otosanは「それぞれが自己主張しすぎ!」と厳しいお言葉・・・
アボガドとチキン、そしてサワークリームが材料なんですが、これらをつなぐものがあったのかなぁ・・・
それがホワイトソースだったのかな???
聞きたくても義姉は天国です。。。

「お姉さまぁ、どう作るんだっけ???夢で教えてください~」

あとは写真撮ってみましたが、あはは、とてもお見せできるようなお料理じゃなくて~
公開できません~

e0116960_23264114.jpg


ネットで調べていたら、イタリアのパンドーロに出会いました。
買ってみました。
まだいただいていないので、どんな感じかは???
明日の朝食で食べてみます^^

パンドーロを今夜食べなかった理由は、これです。

e0116960_2328223.jpg


娘が仕事の帰りに、地元のケーキ屋さん、ヒュッセンでクリスマス・ケーキを買ってきたんですよ~
「絶対に買っていないと思って~」

実は、私もジャルダンゴロワで、ブッシュ・ド・ノエルを購入していたんです!
つまり、我が家にケーキが三個!!!

ショートケーキは生クリームたっぷり!なので、こちらからいただくことにしました。
ブッシュ・ド・ノエルの運命はどうなるのでしょうか???

e0116960_23321897.jpg


クリスマス・イブの窓辺です。

静かなクリスマス。。。

大好きなBlackmore's Night, "Christmas Eve"



よいクリスマスをお過ごしくださいね!
by ank-nefertiti | 2010-12-24 23:39 | 徒然