Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

シチリア!シチリア!

昨日、Y子さんから「行きません?」とお誘いがあって、見たい映画だったので「もちろん!是非!!!」と即答した映画、 「シチリア!シチリア!」 を仕事の後に観に行きました。
嬉しいことにもう一人の憧れのマダム、micciさんもご一緒!(やった!)

銀座で待ち合わせ^^
この時期の銀座、子供のころから大好き!

e0116960_21162669.jpg


「ニューシネマパラダイス」の監督、ジュゼッペ・トルナーレが、自分の故郷であるシチリアを描きたい!と、メガホンをとった作品です。

この映画、イタリア映画好きにはたまりません!
かなりマニアックな映画かな、とも思いますが、2時間半はあっという間でした。

e0116960_21193914.jpg


e0116960_21195258.jpg


主人公、ペッピーノとその父親のチッコ、息子のピエトロと親子3代の物語・・・
ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、エンニオ・モリコーネの音楽にのせて綴られる家族の物語は、しみじみと心に残ります。

e0116960_21224033.jpg


舞台はパレルモにある、小さな街、バーリア。
行ってみたいなぁ・・・
シチリア、いつか絶対に行きたい!と思いました。

e0116960_21242432.jpg


恋を貫いたペッピーノとマンニーナ。
家族の物語であると同時に、この二人の恋の物語でもあります。

そして・・・
映画の最後・・・

これぞ映画!というフィナーレ!
それはご覧になってのお楽しみです^^

やはり、私はヨーロッパの映画が好きみたい。
ハリウッドの映画もとても好きですが、こういうしみじみとした、丁寧な作りの映画が本当に好き。。。

映画が終わったあと、Y子さんとmicciさんと3人でこすもすさんが先日いらしたデンマークカフェでお茶をしました。
いろんなおしゃべりをしていたら、お店の方に「あの・・・お会計を・・・」と言われてしまいました^^;

年末のなんともあわただしい日々の中、その時間だけ別世界にいたような、素敵な時間でした。
Y子さん、micciさん、ご一緒させていただいて本当にありがとうございました。
23日も楽しみにしています♪

そして~
こすもすさん~!!!
お二人とご縁をつないでくださって、ありがとうございます!
心から感謝です♪
by ank-nefertiti | 2010-12-21 21:30 | 観劇・映画