Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

作ってみたいの^^

子供が小さかった頃、住んでいたところは、山の上にある社宅で、近所にお店なんぞまるでなく、1週間に1度来る生協が命綱でした。

大きなスーパーは、山を下りて、駅を超えたはるかかなたで、そこへは月に1,2度行ければよい方でした。
だから、当然おやつは手作り。
息子がお友達を突然連れてくると、あわててシュークリームを焼いたり(時間が短くてすぐにできるから・・・という理由^^;)。

クリスマスのころも、かなり前からドライフルーツをラム酒なんぞに漬けて、いわゆるオールドスタイルのフルーツケーキを焼いたり・・・

ですが!
いつからかお菓子つくりはしなくなってしまった私・・・
面倒だから???
うーん・・・かもしれません^^;

ところが、最近とっても作ってみたい、というか焼いてみたいケーキがあって・・・

e0116960_2372821.jpg


こんな本を購入してしまいました。

お目当てのケーキはこちらの本に。。。

e0116960_238945.jpg


早速作り方を読んでみたのですが・・・

ひゃあ!!!面倒!!!違う、手が込んでる!!!
実際にケーキを焼くまでに、下準備がたくさんあって・・・
こんなに面倒なケーキ、いつ焼くのかな、私~^^;

だけど、とってもおいしそうなの!

材料も実はネットで購入して、土曜日に届くのですが・・・
もう週末は全部予定あり!
おまけに年賀状は200枚手つかず・・・

お正月に作ってみる???
by ank-nefertiti | 2010-12-15 23:11 | 徒然