Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

hikaru kitchen 週末単発クラス

7月に念願のお稽古にうかがえた、hikaru先生のお料理教室。

その後、単発クラスのご連絡をいただくものの、予約が出来ず、ため息ばかり・・・
11月は!とPCの前に座り、更新をかけまくり>苦笑

なんとか席を確保して、11月20日のお教室に参加できました。

e0116960_212736100.jpg


ベランダにいた、北欧からの木彫りのお人形^^
お稽古の様子をじっとみているの?

e0116960_21291656.jpg


e0116960_21294048.jpg


完全にクリスマスモードのお教室♪

e0116960_21305594.jpg


e0116960_21313140.jpg


皮から作る水餃子

e0116960_21321380.jpg


巻き簾は、こうやって・・・
ははあ・・・
今まで自己流で巻いていたけれど、コツがあるのですねぇ・・・

そんなこんな、てきぱきとお料理を教えてくださるhikaru先生はどこか男前?

e0116960_21345333.jpg


無事にお料理が出来上がり、セッティング

e0116960_21363577.jpg


e0116960_2137992.jpg


どのお料理もすぐに作ってみたい!と思うものばかり・・・

e0116960_2138896.jpg


しめじご飯を入れた、このさわらの木のお弁当箱、素敵でした。
曲げわっぱほど扱いが難しくなく、お値段もリーズナブルなんですよ!と先生のお話しで、欲しい~!
ですが、今はもう作られていないのだとか・・・残念・・・

この日、教えていただいたお料理のうち何品かを21日にkazuちゃんやエリカちゃん、mayumiさん、こすもすさん、midoriさん、erikoちゃん夫妻、どりさんが遊びに来てくれたときに、復習してお出ししました。
みなさんから「美味しい!!!」と言われ、私は鼻が高くなりました^^

今月の単発クラスも何とか席が確保できて、今からうかがうのが楽しみです。
本当は、通常クラスで通いたいのですが、仕事休めないし・・・
当分はPCの前に座り、先生からメールが届くのを今か今か、と待つことにします。
上手く席が確保できたら、それはもうとっても幸運!ということで~^^

hikaru先生、いつも本当に素敵なお料理を教えてくださってありがとうございます♪
いつか、きちんとお料理を習いたい、と思いながら、この年齢まできれしまった私。
そうなんです、お料理はフィレンツェのtammyちゃんに去年イタリアンを習ったのが初めてで・・・
それまで、全部自己流でした。あ、本は見て作っていましたが・・・

やはりきちんと習うと、コツもわかり、全然違うのですよね。
ちょっと遅いお教室通いですが、まあ人生はまだまだ途中なのですもの、よいですよね^^
その遅いお教室通いで、hikaru先生に出会えたことは、本当に幸福だった、と思う私です。
by ank-nefertiti | 2010-12-02 21:50 | 美味しい♪