Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

mondoで楽しい美味しい時間♪

ずっと会いたかった、この方
2年前に私の香港旅行の記事に初めてコメントをくれて、それ以来のお付き合い。
そのcatitudeにゃんがフランスから一時帰国中・・・
そして、フランス大使館にビザの申請で、東京へ!

メールがきて「お目にかかれますか?」

もちろん、もちろん!!!

そして・・・昨夜、美味しいイタリアンが食べたい!というcatitudeにゃんに、ここしかないわ!でmondoへ♪

初めて会う、catitudeにゃん。
ああ、想像していたとおり・・・
知的で、美しい人!

初めましてもどこへやら!ですぐにおしゃべりが弾けました^^
そりゃそうです、娘ですからね~、ネットの上で、ですが。

二人で、伝統的お料理とモダンのお料理を頼み、シェア!

ところがですね・・・カメラ、忘れてしまって・・・写真は全部携帯で撮ったんですよ・・・
だからボケているのもあって・・・>汗;

e0116960_20235842.jpg


e0116960_20242359.jpg


アンティパスト。
伝統料理は牛肉のカルパッチョとリヴォルノ風カッチューコ。
モダンは鮟鱇のパテ、肝のムースにキャラメリゼ、ボッリートミストに手を加えて、スープと具は別々に・・・
ああ、もうどれもこれも美味しい!
肝好きなcatitudeにゃんは、鮟鱇の肝のお料理を気に入った様子^^
カッチューコも最高に美味しい~
すごく手間がかかっているのがわかります。

e0116960_20292870.jpg


e0116960_20294598.jpg


プリモも2種類。
伝統料理はプーリアの焦がし小麦で打ったパスタのひよこ豆とミニトマトとソース、ほうれんそうを生地に練りこんで作ったパスタのチーズソース。
モダンはエビのパスタとトルティーニのたくさんのキノコのソース。
エビのパスタ、ああなんでこんな味が作れるのでしょう!

二人できゃあきゃあ言ってしまいました^^

e0116960_20325858.jpg


セコンドは鴨のお料理。
ペッパーと鴨のレバーを使ったソースで、それぞれ伝統料理とモダン!
鴨の焼き具合といい、レバーを使ったソースといい、絶品!

e0116960_203512100.jpg


ドルチェ。
伝統料理は、アップルストュルーデル。
モダンは、モンブラン?
これが仕掛けが大有りで!
見かけはモンブランなんですが・・・実はティラミス。
中にコーヒーのジェラートが入っています。
どちらも本当に美味しい~^^

食べながら、飲みながら、たくさんのおしゃべり!
catitudeにゃんのこれから・・・これまで・・・
私のこと・・・仕事のこと・・・

ときどきソムリエの田村さんやシェフの宮木さんが現れて、そこでも楽しいおしゃべり!
特に田村さんは、catitudeにゃんが暮らすブルターニュ、ロアーヌ川流域について興味津々の様子。
何度も「うらやましい」と言っていました。

気が付けば11時でした!
楽しい時間はあっという間・・・

次はいつ会えるのかな・・・
ビザが下りれば、1月の終わりにはフランスへ戻ってしまうcatitudeにゃん。
次に日本へ帰ってくるときかな・・・
それともフランスで?

それまで元気で・・・

自由が丘の駅で、最後握手でさようなら・・・
ちょっと涙でcatitudeにゃんの顔がにじみました。。。
by ank-nefertiti | 2010-12-01 20:45 | 集い