人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

本日は大宴会!

時を同じくして、イタリアのローマに暮らすmayumiさん、カッラーラに暮らすkazuちゃん、そしてイギリスに暮らすエリカちゃんが東京に!

ならばやらねばなりません、大宴会!

3人にご縁の深いこすもすさんやmidoriさん、どりさん、Labraneちゃん、そして次女ことerikoちゃん夫妻に声をかけて、本日我が家に大集合~^^

本日は大宴会!_e0116960_2391697.jpg


総勢12名の宴会なので、いつもの円形テーブルは無理。
で、リビングのテーブルで、写真のように本日は居酒屋風です。

昨日、お稽古したhikaru先生のレシピやら、tammyちゃんのレシピでお料理を作りました。

本日は大宴会!_e0116960_23132928.jpg


本日は大宴会!_e0116960_23135653.jpg


本日は大宴会!_e0116960_23142413.jpg


本日は大宴会!_e0116960_23145157.jpg


どれもこれも好評でしたよ~♪
hikaru先生の錦巻、大絶賛!でした。
牡蠣の揚げびたしも、みなさんが「こんな風に牡蠣をお料理する方法があるのね!」と喜んでくれました。
hikaru先生、ありがとうございます♪
tammyちゃんのレシピからタコのピサ風サラダ、これは毎回大好評!
タコとポテト、そこにトマトという組み合わせが絶妙なんです~

本日は大宴会!_e0116960_23183916.jpg


erikoちゃんからの差し入れ、ドラムスティックの梅酒煮。
このお料理、いつ食べても美味しい!
ありがとう~
このほかにも写真撮れず、だったタコのマリネやイカの塩辛も作ってきてくれて、感謝、感謝です。

本日は大宴会!_e0116960_23205729.jpg


midoriさんから差し入れの馬刺し!
この馬刺し、本当に美味しい!
だけど、マーさん、見ちゃダメよ!>笑

本日は大宴会!_e0116960_23502092.jpg


私の定番、スペアリブのアプリコットジャム煮。
毎回同じだわ~^^;

みなさんが「絶対に散らし寿司!」とリクエストする、こすもすさんの絶品散らし寿司。
写真撮れず・・・(泣)

どりさんからうかい亭のお豆腐の差し入れがあったのですが、写真なし・・・(泣)
噂に聞くうかい亭のお豆腐。
お醤油なにもいらない、そのまま食べて本当に美味しいお豆腐。
癖になりそうです。

本日は大宴会!_e0116960_0312335.jpg


スィーツ。
Labraneちゃんからすやの栗きんとん。
エリカちゃんからスィートポテト。
midoriさんから「こごめ大福」(娘のリクエスト^^;)

本日は大宴会!_e0116960_23255158.jpg


マーさん^^
私からミニミーちゃんへのお祝いのカーディガンと~♪

本日は大宴会!_e0116960_232723.jpg


本当に可愛らしいミニミーちゃん!
ずっとお利口さん、ご機嫌のミニミーちゃん。
人見知りもせず、なんて良い子なんでしょう!
次に会うときは、ミニミーちゃん、あんよしてるね・・・

今日もまあびっくり!なご縁が判明しました。
世間は狭いよ・・・です。
本当に悪いことはできません!

みなさん、話題が豊富なので、本当に楽しく、時間はあっという間に過ぎてゆきました。
時勢の話、音楽の話、ワインの話。
大人の豊かな時間は最高です♪

エリカちゃんからミニミーちゃんが生まれてからのことや、イギリスでの生活のことなど、話を聞いて、エリカちゃん、えらい!頑張っているね!と全員感心♪

kazuちゃんのカッラーラのB&Bのこと、今までのこと、これからのこと、たくさんいろんな話が出来ました。
kazuちゃんの頑張りには本当に頭が下がります。
1月に行くからね。。。
またあの素晴らしい景色を見に、kazuちゃんのところへ・・・

mayumiさんと同じことを考えていたことがわかり、二人で「頑張ろうね!」と~
mayumiさんとは不思議に考えることやら思うことが同じだったりします。
やはり出会うべくして出会った!としか思えない・・・
本当に毎日忙しいのに、今日、時間を作って我が家に来てくれて、mayumiさん、ありがとう!

最後、皆様が手際よく片付けまでしてくれて、すみません・・・ありがとう!
また、こんな風に集まれるとよいね。。。
今回みたいに同じ時期に日本に帰国できると本当によいね。。。

ブログからこんな風なお付き合いができるようになるなんて、夢のようです。
ここに一足先にフィレンツェに帰国したtammyちゃんがいたら、最高だったのに~!

エリカちゃんが一足先に帰るとき、「次はイタリアで会ったりしてね~」
本当にそうね~
次はイタリアでみんなで会えたら、素敵ね!
by ank-nefertiti | 2010-11-21 23:47 | 集い

by 杏