Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

初恋のきた道

ずっと見たかった「初恋のきた道」

e0116960_2123381.jpg


1999年の作品で、ベルリン映画祭で銀熊賞をとり、当時とても話題になりました。
ところが、今日まで見る機会を失い・・・

今日、BS日テレで放送していたので、しっかり!とTVの前に座り観ました^^

e0116960_2132342.jpg


主人公、ディを演じる、チャン・ツィイーのなんと可憐なこと!

あらすじはご存知の方が多いでしょうから書きませんが、純粋な気持ちを貫いた少女の健気さに涙腺がゆるみます。

お料理がこの映画ではかなり重要な位置を占めていて、ディが先生、ルオのために一生懸命作るお料理の数々は、そこに込められたディの先生に対する恋心がのぞいてなんとも微笑ましく・・・

都会と村をつなぐ1本の道。
ディには愛が通ってきた道。

四季折々の美しい風景の中に織りなすディとルオの恋物語。

やっと見ることが出来た作品は、ほっと心が優しくなる映画でした。


今日、オーチャードホールへ小山実稚恵さんのリサイタルを聴きに行きました。
ショパンとシューマン。
素敵でした。

その帰り、ル・シネマの広告が目について・・・
あ~、観たい!!!
「約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語」と「私の可愛い人-シェリ」
だけど・・・いつ行くのだろう???私???
by ank-nefertiti | 2010-11-13 21:52 | 観劇・映画