Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

Tanti Tanti Auguri!

久しぶりにイタリア語のお稽古に~

あら、1か月ぶり!
というのも・・・
あちらが予約を間違えていて・・・間があいてしまった・・・(私のせいじゃない!>苦笑)

そうしたら、先生のEriが

「杏さん~、ビッグニュースがある!」

え~、なに?どんなニュース???

そうしたら・・・

Eriが左手の薬指を「ほらっ!!!」と見せて

「婚約したの~!!!」

きゃあ!!!!
Eri~!!!

よかったねぇ!
ずっと「プロポーズを待ってるんだけど・・・」と言っていたEri。

Eriのお誕生日の前の日に、本当はダビデ(Eriの彼)はおしゃれなレストランでこのプロポーズをしたかったのに、Eriが疲れてるから家の近くがよい!と夕飯は焼肉屋。
その焼肉屋さんで、ダビデが指輪を出して「結婚してくれますか?」と言ったのだそう。

ああ、ダビデ、予定が狂ったねぇ・・・
カッコよく決めたかったでしょうに・・・

しかもEriは最初なにを言われているのか、わからなかったんだとか。
きょとんとしているEriにダビデがもう一度、「あの~、結婚してくれますか?」

Eriは、ようやく事の次第がわかって、「はい!!!」と返事をしたそうです。

結婚式は来年の9月。

ハワイでするかイタリアでするか、迷っているの!と言っていました。
両方の写真を見せられて、「どっちがよいかな?」

ハワイはきれいだけれど、とにかくお金がかかるのが問題・・・

イタリアはトリノの近くのお城。
こちらはとっても素敵!

思わず、「イタリアにしたら?すっごく素敵!ハワイはハネムーンで行けばよいじゃない?」と言いました。

でも、ダビデも私も休めないのよ、ここは日本だし・・・とEriはちょっと悲しそうな顔をしました。

それでも、今日のEriは本当に嬉しそうでした。
きれいだろうなぁ、花嫁姿。
Eriはプラチナブロンドのとっても美人さんなんです。
おしゃれだし!

なにはともあれEri、よかったね!本当におめでとう!!!
by ank-nefertiti | 2010-11-12 00:41 | 徒然