Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

お料理教室のあとは

tammyちゃんのお料理教室、ランチもかねての試食会が3時過ぎに終わり、普通ならそこでお開き!なんですが・・・

会場は宴会好きの我が家で~
そりゃもう「毒を食らわば皿まで」~>爆

e0116960_2017614.jpg


こんな簡単なお夕飯しか用意できなかったのですが、またもや参加者全員で楽しくお夕飯~^^

確かmayumiさんがエビが好き!とブログに書いていたわ、tammyちゃんもエビフライはまだ食べていないかも・・・

で、メインはエビフライに~

秋なので、たくさんのキノコでソテーを作りました。

あとは、京都で買ってきた西利のおつけものと、ボスの函館土産のいくらの醤油漬。

ああ、もっとたくさんのお料理作ればよかったわ・・・

erikoちゃんダーリンから聞く、エトロの話の面白かったこと!

今ほどエトロがメジャーになる前、女優の真野響子さんがどこのだったか忘れましたが、お歳暮のCMで、素敵なコートの肩にエトロの大判のショールをフワッ!とかけて登場したとき、私は「あ、この素敵なショールはなに????」とTVに釘づけになったのです。

そのペイズリー柄の大きなショールが、エトロというイタリアのブランドだと知って、サンモトヤマに見に行ったのはよいけれど、お値段をみてびっくり!!!
いくら私が「ちゃらんぽらん」でも、さすがに回れ右!で帰ってきました。
だって、エルメスより高かった!
今でも、エトロの細長いショールは何枚か持っていますが、この大判のショールは持っていない・・・
スカーフ、ストール大好き!で、何枚あってもよいわ!な私は、とっても欲しいけど・・・

そのエトロのあのペイズリー柄の由来を詳しく聞いて、そうだったのね!でした。

erikoちゃんダーリン、凄い人なのですよ~

tammyちゃんとmayumiさんにも二人が知らずに共通の知り合いがいることがわかり、まあ盛り上がりましたよ!

e0116960_20292858.jpg


スペイン、アンダルシア帰りの Labrane ちゃんのお土産のハモンセラーノや、美味しいシェリー酒などもランチのときに供されて、 Labrane ちゃんのスペイン話も楽しくて、スペイン、行きたい!

そんなこんなでおしゃべりに夢中で、時間があっという間に過ぎていきました。

本当に楽しい1日でした^^
よい仲間に恵まれた、と思います。

いらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

昨日は、我が家での第一弾の出張料理教室で、このあと31日には第二弾があります。
こちらも昨日とはメンバーが替わりますが、またまた素敵なお友達たちとのお稽古です^^

その日も待ち遠しいな~♪
by ank-nefertiti | 2010-10-17 20:37 | 美味しい♪