Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

tammyちゃんのお料理教室♪

イタリア、フィレンツェから仕事で一時帰国中のtammyちゃん

今回の帰国では、フィレンツェでのお教室と同様のマンマの味出張料理教室をしてくれています。
で、我が家でも開催してもらいました^^

e0116960_0351833.jpg


本日使用する食材たち♪

この食材を使ってどんなお料理ができるのでしょう!

e0116960_0362558.jpg


e0116960_0364868.jpg


おしゃべりしながらのレッスン^^

ワイワイおしゃべりしながら、参加者全員、真剣に手は動きます。

tammyちゃんの説明と、デモンストレーション。
そして、生徒たちは刻んだり、皮をむいたり、炒めたり!

e0116960_0395733.jpg


2時間ほどで出来上がり!
おまちかねのランチタイムです^^

e0116960_0404791.jpg


乾杯用のスプマンテを注いで

e0116960_0412694.jpg


アンティパストのピサ風タコのサラダ。
タコが柔らくて、ジャガイモとトマトと合わせるなんて、目からうろこ!

e0116960_0423838.jpg


プリモは王道のトマトソースのパスタ。
へえ!こういう風に作るんだ!
私が今まで作っていたトマトソースはなんだったのかしら???

e0116960_044671.jpg


鮭の香草パン粉焼き。
これが!
絶品で!!!
いや、こんな風に作るのねぇ!
鮭だけでなく、イワシでもサバでも美味しくできるとの説明で、次はイワシで作ってみたいなって思いました。
この香草パン粉、貝にかけて焼いてもよいみたい。
ホタテとか牡蠣とかこれからの季節に大活躍しそうです^^

e0116960_0471417.jpg


ドルチェはこれもイタリアンの王道、ティラミス♪
大きなガラスの容器でまとめて作ります。

e0116960_0485222.jpg


一人ずつ取り分けて、コーヒーと一緒に。
あ~、美味しい~!
このティラミス、最高に美味しい~!

tammyちゃんのお料理は、どれもこれも身体に優しく、そして王道イタリアマンマの味!

e0116960_0514198.jpg


次女ことerikoちゃんが、今月24日がお誕生日で、そして今月いっぱいで正式に定年となるotosanに花束を贈ってくれました。
ありがとう~
otosan、すっごく嬉しそうでした♪

お料理教室はここでおしまい!となったのですが、我が家で開催されて、ここで終わりは許さない!>笑

この後もおしゃべりは続き、夕飯へとなだれ込んだのでした。
その様子はまた明日!

お教室に参加してくれたerikoちゃん、midoriさん、mayumiさん、 Labrane ちゃん、そしてerikoちゃんダーリン!
ありがとうございました。
tammyちゃん、今回も美味しい役立つお料理の数々を伝授してくれてありがとう!
by ank-nefertiti | 2010-10-17 00:57 | 美味しい♪