Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

イタリアフェア Amare L’Italia

今日から始まった、1年に一度のお楽しみ、伊勢丹イタリアフェア!

仕事のあとに行ってきました~^^

6階の催事場はいつもながら凄い人!!!

まずは、お腹を満足させて~

e0116960_21563271.jpg


この方が作るピッツァ!
パドヴァのピッツェリア「ペネロペ」、そこのピッツァ職人、ジャンニ・カラオン氏。

e0116960_2159377.jpg


のどが渇いたので、まずはイタリアンビール~^^

e0116960_2201149.jpg


e0116960_2203353.jpg


ピッツアコンテストで優勝したとろ~りピッツァ「ニコレッタ」
エビとホタテとズッキーニのピッツァで、リコッタクリームがトッピング!
さっぱり、すっきり、これがピッツア???
だけど、ピッツァ!目からうろこでした^^

e0116960_2234053.jpg


e0116960_2235373.jpg


お店の名前のついたピッツァ「ペネロペ」
プロシュートとポルチーニのピッツア。
ああ、ポルチーニのよい香り~
イタリアの秋だわ~
いやん、本当に美味しい~!!!

ニコレッタも美味しいけれど、私はペネロペが好き!!!

あ、私が2枚食べたんじゃありませんよ!!!
OTOSANとシェアしたんですよ!念のため~>笑

ペネロペを1枚お持ち帰りしました。
先ほど仕事から帰ってきた娘が食べて「美味しい!!!!」

本日の戦利品です~

e0116960_2273515.jpg


ワイン3本とパルミジャーノ・レッジャーノ。

e0116960_2282199.jpg


モンタルチーノ。
生産者、Camigliano。
ロッソとブルネッロそれぞれ1本ずつ。
試飲しましたよ~
去年、tammyちゃんが連れて行ってくれた、モンタルチーノのワイナリー、ポッジョ・アンティコのワインとよく似た、なんとも柔らかい香りと味。
うふふ、さすがのモンタルチーノ!

e0116960_22101450.jpg


キアンティクラシコ。
生産者 Mazzei
そうです、シチリアでZISOLAを生産しているワイナリーが作る、正統派キアンティクラシコ。
試飲してびっくり!!!
美味しい~!

        「なにこれ???この美味しさはなんなの???」 

思わず値段も確認しないで言いました。

        「買います~!」 

あっら~!、でしたが、いや、これだけのワインなら・・・当然よね~!でした。
今飲んでも良いワインですが、5年ほど寝かせるともっとよくなる!とのことです。
日本に60本ほどしか入っていないのだとか・・・今回は12本限定です。
5年後、飲みます~
飲みたい!という方は5年後にいらしてね!

今日は超特急で見たので、またゆっくり行きたいな~
いえ、行くんですけどね~^^

会場で、次女にばったり!
次女、サラミなど買い込んでおりました~^^
by ank-nefertiti | 2010-10-05 22:17 | イタリア