Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ザックのイタリア語

新しいサッカー日本代表監督のザッケローニ。

初めてのイタリア人監督!(博実、やったね!)

そのザックが選んだ日本代表メンバーが発表されました。

うーん、そうきたか・・・

まあ、南ア大会のメンバーが基本ですが、新しいメンバーの選出もあって、なんとなくザックの好みがわかるよう・・・???

アントラーズから唯一選ばれたのが、DFの伊野波。
ああ、選ばれて当然だよね!の選手です。
彼を落としたから北京五輪はダメだったのじゃないか、という話もあるくらい優秀なDFです。
足も速く、パスの精度もたかく、運動量も多く、とにかくバランスの良い選手!

今回選んでほしかったのは、野沢。
天才なんですけどね・・・ムラがあるのが玉に瑕。
だけど、日本で真のファンタジスタといえるのは野沢だけ・・・

あ!違う!!!

書きたかったのは、ザックのイタリア語!

聴きやすいですね~
分かりやすいですね!
私でも、ザックが言いたいことがわかりますよ~
今日はイタリア語のお稽古だったので、耳がなれているせいだけではない・・・と思います^^

今日の記者会見でも、本当にわかりやすいイタリア語ではなしていて、もう聞き入ってしまいました~^^
通訳もこの前までとは変わったのかな~
最初の通訳、ひどかった!
どこから連れてきたんだか・・・な通訳で・・・
こんなにわかりやすいイタリア語で話しているのに、え?それだけ?な訳をしていましたから。

これから何もなければ4年間、記者会見の度にイタリア語が聞ける!

だから、ザック、お願いだから失敗しないでね!

そして・・・願わくは・・・満男を呼んで~
絶対に損はさせないから!
ガチャピンよりは・・・役に立つと思いますですよ。。。^^;
by ank-nefertiti | 2010-10-01 00:01 | イタリア