人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

やっぱり好き~^^

なんのかんの言っても、やっぱり好き!

ついつい購入する

やっぱり好き~^^_e0116960_22591796.jpg


こんな本たち^^;

やっぱり好き~^^_e0116960_22594581.jpg


フィレンツェにある、トラットリア「GARGA」。
新装開店した銀座三越に支店ができたことでも有名です。
そのGARGAのレシピ本^^
amazonで思わずポチッ!

やっぱり好き~^^_e0116960_232585.jpg


そして、まだ見ぬプーリアを紹介している本。
プーリアは交通の便が悪くて、行くのを躊躇してしまいますが、アルベロベッロやレッチェ、マテーラなど魅力的な街がたくさん!
そして、食の方面でも美味しいお料理がたくさん!
いつか行きたい・・・

訂正  マテーラはバジリカータ州でした~
     何を勘違いしたんだか~
     鍵ちゃん、教えてくれてありがとう!


やっぱり好き~^^_e0116960_2343150.jpg


本日発売の「ELLE」。
イタリア特集、というのに惹かれて仕事の帰りに本屋さんへ!
しか~し!!!
フィレンツェ特集ということでしたが、いや、全部知ってる・・・
お店なんかは、へえ!なところもありましたが・・・
一昨年食事をした、「バルバジャンニ」が紹介されてた・・・
もう当時のシェフじゃないのですが。
SEIGOさんのお料理は最高に美味しかったのに。

あ~、イタリア、行きたい~!!!
今年は1月に行ったけれど、それでも行きたい~!!!

やはり日本脱出するなら、イタリアなのかなぁ・・・
住むには辛い、と聞いても、やはりイタリアなんだろうなぁ・・・

あちこち行きたいところはあるのですが、1年に一度は行かないと禁断症状がおきる国、イタリア。
フィレンツェの写真なんぞ見てしまうと、ウルウルしてしまう私・・・

やっぱり好き~^^_e0116960_23141528.jpg


だってこんなにきれいなんですよ~

ああ、フィレンツェが呼んでる!!!
前世は絶対にイタリア人、それもフィレンツェ人だったのじゃないか、とすら思います。
ええ、フィレンツェ人、決してカトリーヌ・メディチじゃありませんよ>爆
by ank-nefertiti | 2010-09-28 23:15 | イタリア

by 杏