Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

脱出?

ここのところTVのニュースを見るのが、かなり辛い。

この国の外交センスのなさは今に始まったことではないけれど、最近は頓に酷い・・・

せめてバーターとかできなかったんだろうか?

そういうセンスもないの?

今日、事務所で話したこと・・・

「逃げ出しますか?日本???もう終わりですよ、本当に」

「ですよねぇ、もうこのままいくと終わりです。で、どこがよいでしょうかね?」

「あ、杏さんはイタリアですよね~」

「イタリアも住むと大変と聞くので、悩みますね~」

「ハワイはよいと言いますね~」

「だけど、アメリカは永住権とるの半端じゃなく大変ですよ~」

「ニュージーランドあたりはどうでしょうか?」

「ああ、よいかも!食べ物は美味しいそうだし、何しろ四季がある!」

「それで、元手はどうします?」

「う・・・」

「う・・・宝くじを買いましょう!」

「そうしましょう!とにかく元手が必要です!」

「今、買いに行きます?」

ダメでしょ、仕事中ですよ・・・

なんだか全員でニュージーランドへ引っ越し!という結論になりました^^;

問題は・・・

まだ誰もニュージーランドへ行ったことがないんですぅ!

オーストラリアはある人がいるんですけど。
何より、ボスの甥が住んでいるんですけど。
ニュージーランドは無し・・・

なのに、なんでニュージーランドになったんでしょう?

不思議です。

そのくらい、みんながこの国に絶望している、ということ・・・
国というか政治に絶望している、ということ・・・

本当に勘弁していただきたいです。

この冗談がそのうち本気になりそうです。
by ank-nefertiti | 2010-09-27 23:48 | 考えること