Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

初秋の楽しい時間♪

日々忙しくしている3人、mayumiさんとmidoriさんと私。
なんですが、ポッカリ!と時間が空いて、なら!と連絡してみると・・・
まぁ!全員大丈夫!
ということで、mayumiさんが予約をしてくれて、今日はランチ!

e0116960_22542851.jpg


理科大の裏にある、ホテルアグネス。
隠れ家風のホテルなんです~

e0116960_22551865.jpg


おしゃれなエントランス。

e0116960_22555817.jpg


フレンチのレストラン、「ラ・コリンヌ」、本日、満席!
人気だとは聞いていましたが・・・
予約は大事です^^mayumiさん、ありがとう!

e0116960_22574070.jpg


シャンパンとキールロワイヤルで乾杯~

e0116960_2302089.jpg


アミューズのサンマから始まって、前菜のズワイガニとアボガド、そして生のカニのタルタル、トウモロコシのポタージュ、メインのオマールエビのムースをまとったスズキのソテー。
美味しい~!
ズワイガニとアボガド、この組み合わせは最高でした♪
家でもできるかしら???
スズキのソテーは、オマールエビからとった出汁のソースが絶品~^^
デザートの牛乳のソルベが、あら!牛乳って美味しいんだわ!でしたよ~

食べながらおしゃべりも忙しく~
次々と尽きることのない話題^^
なんでこんなに話が弾むの~
感性が似ている、ということが一番!なんですけれど、とにかく楽しいの!

3時になったので、当然に場所替え~

e0116960_23111293.jpg


お堀にある、カナルカフェ。
今日は少し風が吹いて、涼しい^^

ここでも尽きぬおしゃべり!
政治の話やら、仕事の話やら、それぞれの家庭の話しやら~
真面目な話から冗談めいた話まで、よくしゃべりましたよ~

次第に暮れはじめ・・・

e0116960_23142040.jpg


カナルカフェに灯りがともり、まだまだしゃべっていたいけれど、主婦ですからね、私たち~

ということで、本日はここでお開きに・・・
だけど、まだまだしゃべりたい!

次はいつかな・・・
また時間がポッカリと空いたら、連絡しちゃいそうですよ~
mayumiさんは本来ローマに暮らしている人なんですもの、日本に帰っていらしている今だけ、時間が合えばおしゃべりしましょう!
世のmayumiファンのみなさま、すみません~

e0116960_23185750.jpg


mayumiさんとmidoriさんからのお土産^^
ありがとうございます~♪
by ank-nefertiti | 2010-09-20 23:20