Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

涼風

台風が熱帯低気圧に変わって、太平洋に抜けていった朝。

昨日までの熱風から涼風に吹く風が変わっていました。

秋の風~

そうですよね、もう9月なんですから^^

e0116960_2310594.jpg


青空に絹雲。

来年の3月には閉館してしまう、グランドプリンスホテル赤坂。

紀尾井坂から見るこの景色は、来年はもう見ることができません。

寂しいことです。

8月は全面休暇だったイタリア語。
あ、私が勝手に休暇にしたんです>苦笑
あんまり暑くて、仕事のあとにお稽古にいく元気なしで・・・

9月になったので、今日からまたイタリア語のお稽古に仕事の後出かけました。
久しぶりなので、「全部頭から抜けちゃった!」な私に、先生のエリザベッタは、「NO~!!!MA VA???」

ですが、エリといろいろと日本語を交えながら話しているうちに、やっぱり楽しいイタリア語~!になりました。

8月にエリの一番仲良しの従兄弟が結婚したのです。
相手はポーランドの女性。
ところがエリは彼女が大嫌い!
理由を聞けば、ああ、それはエリが嫌いになるよね・・・
結婚式はなぜか彼女の故郷であるポーランド、ワルシャワからバスで20時間かかる小さな村で行われ、エリは参加できず・・・

なんでイタリアじゃないの、彼らはいまジェノヴァに住んでいるのよ!ありえな~い!!!

と叫んでいたエリ。
その結婚式の写真を見せてもらいました。
うーん・・・確かに・・・エリが嫌いなのはわかるなぁ・・・

エリの家族の写真も見せてもらいました。
ママはとっても美人で、パパは素敵な人でした。
ママの姉妹たちもきれいな人ばかりでした。
エリが美人なのは家系なんだわ~

9月も9日になり、今日は『重陽の節句』です。
菊の節句とも言われています。

涼風が吹くにはちょうどの日、だったのかも・・・

秋の気配をすこーしだけ感じた日です。
by ank-nefertiti | 2010-09-09 23:28 | 徒然