Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

おかえり~、待ってましたよ~♪

息子のHERO(何度も書きますが、血はつながっていませんよ~)が、東京へ戻ってきて、昨日、9月4日は大学時代のお友達であるピアニストの博多幸代さんのコンサートにゲストで出演する、というので、銀座の王子ホールまでotosanと出かけました。

e0116960_21151.jpg


学生時代のお友達とのコンサートは、なんだかとても楽しそう!
博多さんのピアノは、ダヴィット同盟で本領発揮!

そしてHERO。
いや、イタリア歌曲はもう上手くて上手くて!
ブリテン、この作曲家は反戦主義者として知られています。
今回の曲、「カンティクル 第3番《なおも雨は降る》作品55 」も非常に重い内容の詩。
ですが、こういう現代ものも本当に上手いのです、HEROは。
なんていったって声が抜群によいってこと!
テクニックが本当にしっかりしていること。
だから、絶対にぶれない。
改めて息子のすごさを確認しました。

そして・・・

夜は我が家へ^^

e0116960_2122120.jpg


先日のmayumiさんをお招きしたときとほとんど同じメニューです。

e0116960_21224420.jpg


違うのは生春巻き。

e0116960_21231661.jpg


大葉と紅サケの散らし寿司。

写真撮り忘れ(汗)、のステーキ。

食後の瀬戸ジャイアンツも、シャインマスカットもしゃべるのに忙しく、写真なし・・・

じっくりといろいろな話をしました。
ARTEVIVAの活動のこと、来年3月の歌劇場の来日公演のこと・・・
音楽家としての姿勢について・・・
そして、ちょっぴり私の愚痴も^^;

HEROとはゆっくり話しがしたかったのです。

気が付けば、夜が白々と明けはじめ・・・
あら~!
5時半ですよ!

コンサートが終わったあとで、疲れていたでしょうに、ごめんね、悪い母と父です。
だけど、とっても楽しい時間でした。
よい息子ができて、本当に嬉しく思います。

来年3月の歌劇場の来日公演も楽しみ^^

明日はもうフィレンツェに帰るHERO。
次に会えるのは来年3月。

それまで元気でね。
帰ってきたときには、また我が家へ遊びに来てください。
OTOSANも私も心からあなたを待っていますよ~!
by ank-nefertiti | 2010-09-05 21:40 | 集い