Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

夜景



e0116960_20473451.jpg



e0116960_20482194.jpg



先週、ちょっと招待されて出かけたリッツ・カールトン53階からの東京の夜景です。

うふふ、ちょっとセレブになった気分でした。
現実は全然違いますけどね~残念ながら~^^;

1枚目は新宿方向。

2枚目は六本木ヒルズから渋谷方向。

携帯で写したのでイマイチですが、本当にきれいな夜景でした。

私が生まれて育った東京は、きれいだなぁ!とちょっとだけ自慢に思いました^^


そして・・・
25年前の今日、御巣鷹山にJAL123便が墜落しました。
この飛行機には、当時のotosanの直属の上司が搭乗していました。
たまたま夏休みで大阪から東京帰ってきていた私たち・・・
会社から電話があって、otosanは御巣鷹へ飛んでいきました。
その夏の記憶は、それだけが鮮明に残っています。

25年経ち、JALは消滅寸前、風前の灯火状態にあります。
あの大惨事を、どうか忘れないで・・・
私は、JALは今でも乗りたくない飛行機会社ナンバー1です。
亡くなられたotosanの上司の奥様が、盛岡へ転勤する私たちに「お願いだからJALだけはやめて!」と悲痛な声でおっしゃった一言が今も耳に残っています。

今日は、多くの魂が地上に降りてきて、ご家族の傍に寄り添っていらっしゃるに違いありません。
by ank-nefertiti | 2010-08-13 20:54 | 徒然