人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ロシア 食事情

さて、今回はツアーだったので、食べたい!というものは食べることが出来ず・・・

ツアーで出た食事です。

ロシア 食事情_e0116960_22173456.jpg


ロシア!といえば、これ!!!な「ボルシチ」
これ、美味しかった!
意外にさらり!としていました。

ロシア 食事情_e0116960_22191364.jpg


お魚(多分、鱸)のソテーとクリームソース。

ロシア 食事情_e0116960_22203413.jpg


ピロシキ。
本場のピロシキは、焼いてあります。
揚げパンみたいなものは、本場では出てきません^^
フィリングは、キャベツだったりひき肉だったり。
この日はキャベツでした。

ロシア 食事情_e0116960_22225885.jpg


なんと、パイ生地が乗っていない「つぼ焼き」
ありえない!と添乗員に聞いてもらったら、これもそうだ、とレストランが言っていると・・・
あんまり暑くて、シェフがパイ生地作って、乗せてオーブンで焼く!なんてきっとしたくなかったんだね。。。

ロシア 食事情_e0116960_22253212.jpg


ロシア 食事情_e0116960_2226972.jpg


キエフ風チキンカツレツ。
へえ!ひき肉で???
と思い、またまた添乗員に聞いてみたら・・・
「いろんなつくり方があるんです。ここはひき肉ですが、他は胸肉を開いてバターを包むところもあります。」
私は、鶏の胸肉を使っていましたよ・・・
ひき肉なら楽だわ~^^
そこそこ美味しかったです。

ロシア 食事情_e0116960_22305468.jpg


ロシアの有名な清涼飲料、「クワス」
黒パンから作ります。
不思議な味。。。
セルギエフ・ポサードでタンクにこのクワスを入れて、売っている女性がいました。
現地の方たちは、空のペットボトルにこのクワスを入れてもらっていました。
ロシアの人たちの夏の味???

最後の日のお昼が、有名な「ストロガノフ」だったのですが、疲れて、写真なし・・・
まあ味もそこそこで・・・
ツアーの食事なんてこんなもの???な今回の食事情。

食事は、やはり個人で行くに限りますね^^
by ank-nefertiti | 2010-08-03 22:36 |

by 杏