人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

セルギエフ・ポサード

モスクワから71キロ離れた、いわゆる「黄金の輪」の一つの街、「セルギエフ・ポサード」

黄金の輪で有名な街は、ほかにスズダリ、ウラジミールなどがありますが、今回のツアーではセルギエフ・ポサードが訪問地になっていました。
この街には、ロシア正教の聖地である、トロイツェ・セルギエフ大修道院があります。

セルギエフ・ポサード_e0116960_2031207.jpg


セルギエフ・ポサード_e0116960_2032395.jpg


セルギエフ・ポサード_e0116960_20324754.jpg


この大寺院は、いくつかの教会や寺院から成り立っています。
一番上の写真が、その中心部の「ウスペンスキー大聖堂」。
青と金の屋根が印象的な聖堂です。

二枚目が「鐘楼」。
ここにはロシア最大級、200tの鐘が吊るされています。

セルギエフ・ポサード_e0116960_20413836.jpg


セルギエフ教会。

セルギエフ・ポサード_e0116960_20435986.jpg


セルギエフ・ポサード_e0116960_20444560.jpg


セルギエフ・ポサード_e0116960_20451537.jpg


教会の内部。
イコンがたくさん飾られています。
カトリック教会と断然違うのは、イコンはあってもどこにもキリストや聖母マリアの像がない、ということ。

セルギエフ・ポサード_e0116960_20484255.jpg


セルギエフ・ポサード_e0116960_20491037.jpg




セルギエフ・ポサード_e0116960_20513924.jpg


ウスペンスキー大聖堂の内部です。
ここにもたくさんのイコン!

セルギエフ・ポサード_e0116960_2057128.jpg


大修道院の門の外に建つ、「聖セルギー」の像。
彼は、当時ロシアでもっとも偉大な宗教上の指導者と言われていました。
この大修道院は、その聖セルギーによって14世紀に建てられた僧坊がその基となっています。

セルギエフ・ポサード_e0116960_2141112.jpg


トロイツキー聖堂。
この聖堂には聖セルギーの棺が安置されていて、信者がその棺に口づけして祈るため、列を作っていました。

この街は、イタリアでいえばアッシジのような祈りの街であるのかな、と思いました。

セルギエフ・ポサード_e0116960_21392673.jpg


両親と来ていた、ロシアの小さな女の子。
帽子が可愛い~^^
本当にロシアの子供って可愛いんです!!!
by ank-nefertiti | 2010-07-25 21:08 |

by 杏