Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

サンクトペテルブルグ 6

エルミタージュを後にして・・・

e0116960_0352666.jpg


血の上教会。
逆光なんです!
午前中だったらよかったのに~!
このたまねぎのような教会のドーム、子どものころにモスクワのワシリー教会の写真をみて、「お菓子みたい!」って思ったものとまるで同じ!
美味しそう~^^

e0116960_0373382.jpg


教会へ行く途中にある運河。

e0116960_0382257.jpg


e0116960_0385810.jpg


運河にかかる可愛らしい橋とその橋の上で記念撮影をしていた花嫁と新郎^^
なぜか夏のロシアはウエディングシーズン!

翌日、日中の予定をこなした後、ネヴァ川と運河のクルージングをしました。
ツアー参加者の中に、クルージングをしたい、という方達がいて、添乗員が参加者全員に希望を取り、急遽決まったオプショナルツアーです。

e0116960_0432382.jpg


e0116960_0441438.jpg


運河を船が進みます。

e0116960_045067.jpg


エルミタージュの冬宮と小劇場を結ぶ渡り廊下の下にある、運河。
ここはとても素敵なところ・・・

e0116960_047203.jpg


大ネヴァ川へ出ました。

e0116960_0481182.jpg


対岸には日光浴をする人たちがたくさん!
暑かったんですよ、この日!

e0116960_049558.jpg


軍艦オーロラ号。
この軍艦から放たれた一発の大砲が10月革命の火蓋をきりました。
今でもこうして残されているんですね。
日本の戦艦三笠は、オーロラ号にそっくり!なんだとか・・・

e0116960_0511013.jpg


おごしゅさんがいらしたのは、このモスクかな~
真っ青でとても印象的でした。

e0116960_0523491.jpg


運河は街中に張り巡らされているので、間近に建物が見えます。
確かにヴェネチアみたい^^

暑い一日でしたが、川の上を渡る風は涼やかでした。

このクルージングをした日、エカテリーナ宮殿とピョートル大帝の夏の宮殿に出かけました。
それはまた明日~^^
by ank-nefertiti | 2010-07-24 00:55 |