Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

ごちそうさま♪

金曜日の夜にお目にかかったタワラジェンヌさんからいただいたお土産^^

まあどれもこれも完全に私のツボ!でした♪

e0116960_15474343.jpg


「奈良には美味しいものがないのよ~」
なんて謙遜されていましたが、そーんなことはありません!
吉野の本葛を使った胡麻豆腐とふるふるのゼリー。

e0116960_15493544.jpg


今日、お茶時間にいただきました^^
ああ、美味しい~~~!!!
本葛で作ったゼリーの口どけは、素晴らしくて、幸せ~♪

今日のお茶のお供は塩野七生さんの本。
まさしく今の日本の政治家にも読んで欲しい~!!!

そして・・・

e0116960_1552777.jpg


実は、OTOSANと娘は大のラッキョウ好き!
一緒に買い物に行くと、必ず買わされる>笑
タワラジェンヌさん、なんでおわかりだったんでしょうね~
我が家のラッキョウ好きが^^

e0116960_15532259.jpg


つやつやなラッキョウ^^
一粒口に入れてみました。
ああ、これは後を引く美味しさ!

明日にはきっとなくなっているに違いありませんよ・・・
私の分、確保しておかないと!!!

本当に美味しい物ばかり、ご馳走様でした^^
ありがとうございます♪
by ank-nefertiti | 2010-06-06 15:58 | 美味しい♪