Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

素敵な時間♪

ずっとお目にかかりたいなぁ!と思っていた、この方

前回、東京へいらしたときは、時間がなくてお目にかかれず・・・で、今年は私が絶対に奈良へいこう!と思っているので、その時にお目にかかれるかな~、と思っていました。
そんなある日、鍵でコメントがあり、「東京へ行きます。お目にかかれる?」

きゃ~!!!
はい、大丈夫、その日はなあんにも予定がありません!!!
今度こそお目にかかれます~^^

と言うわけで、昨夜、お目にかかりました。
タワラジェンヌさんと!

e0116960_038395.jpg


これは不思議なんですが、初対面でも絶対に分かるんですよね^^
こすもすさんとお目にかかったときもそうだったし、tammyちゃんはお家にお邪魔したから間違えようはなかったんですが、kazuちゃんもすぐにわかった^^
去年の夏、おごしゅさんにお目にかかったときも、あ、おごしゅさんだ!!!って分かったし、daisyさんも誰にも紹介されなくても、絶対にdaisyさん!で、今年、mayumiさんにフィレンツェでお目にかかったときも、「あ、あそこを歩いてくるのがmayumiさん!」って分かりました。
mikaさんもすぐに、あ~mikaさんだ!!!でしたし~

私、思うに・・・
絶対にお目にかかりたいな!って思う方とは、きっとお互いの間に同じ空気が流れているのだと。。。

今回もすぐにわかりました^^
銀座で待ち合わせをしたのですけれど、本当にすぐに、あ、タワラジェンヌさんだ!でした♪

銀座のスペイン料理の「びいどろ」でお夕飯をご一緒したのですが、二人ともおしゃべりが忙しく、写真を一枚も撮っていないのです^^;
帰るとき、「私たち、ブロガーじゃないわ」とお互いに苦笑い^^

タワラジェンヌさんとは年が1歳しか違わないこともあって、子供のこと、仕事のこと、音楽の話、旅行の話など、もう話題に暇がないのです。
というより、ひたすら私がタワラジェンヌさんに仕事の愚痴やら子育ての失敗談を聞いてもらった、というのが正しいんですが・・・
はい、気が付いたら、私が一人でしゃべっていました^^;

楽しかった~♪
お店の方が「すみません、閉店なので・・・」と言ってこなければ、ずっとしゃべっていましたよ、私たち~

今年、タワラジェンヌさんはチェコとハンガリーへ旅をされることになっていて、来年かの地へ行こう!と決めいている私は、タワラジェンヌさんの旅を参考にさせていただくことにしました^^
タワラジェンヌさんはいつかイタリアへ!と思っていらっしゃるそうで、そのときはkazuちゃんのカッラーラへも行ってみたい、チヴィタにも行ってみたいと目を輝かせておっしゃいました。
うふ、タワラジェンヌさん、イタリア、危険ですよ、はまりますよ~!

いわゆる、アンのいう「腹心の友」。
嘘のない正直な気持ちで、正直な言葉で、話が出来る、ということ。。。
本当に楽しい、嬉しい4時間でした。

さようなら、をするとき、「奈良へ来る時は絶対に声をかけてね」と言ってくださったタワラジェンヌさん。
ええ、絶対にです!
秋までに行かなくちゃ、ですから、奈良へ!

そのときは、また楽しいおしゃべりしてくださいね~^^
今から楽しみにしています♪

タワラジェンヌさんからお土産をいただいたのですが、その記事はまた明日~^^
by ank-nefertiti | 2010-06-06 00:39 | 集い