Facciamo una pausa♪

apri101.exblog.jp

イタリア大好き!な働く主婦が綴る日々の雑感、独り言♪                HN 杏

ブログトップ

のんびり日曜^^

曇り空の日曜日。
朝はゆっくり^^

昨日出来なかったお掃除をして、スーパーへ一週間分の食材を買いに~
そこで隣の義姉とばったり^^

しばし立ち話をしました。
実は隣の義兄の一番下の娘、我が家には姪にあたるのですが、そのAちゃんが、来年結婚することになり、そんなことやら結婚のけの字もない、他の子達(ええ、我が家の二人と義兄のところのあとの二人)について、どーしたものだろうか?などなど、気が付けば30分近くおしゃべり^^;

お昼ご飯はOTOSANのリクエストで寒かったこともあって、ラーメン。
久しぶりに作りましたが、美味しかった^^

午後はOTOSANは庭仕事。
私?私はお家のなかでクタクタ>苦笑

e0116960_22484164.jpg


庭で咲いているバラたち。
ミニチュアローズのグリーンアイスはJoeのお店から連れて帰ってきたものです。
濃いピンクのれんげローズは確か数年前のJoeからのホワイトデー。

e0116960_22513897.jpg


去年、イタリアでもたくさん咲いていたジャスミン。
これも何年か前のお稽古のとき、1鉢だけになってしまったから、庭に植えたら?とJoeから貰ってきたものです。
小さい星のような形の可憐な花が咲いて、そばを通るとよい香りがします^^
当分花と香りが楽しめる~♪

e0116960_22565622.jpg


本日のお夕飯。

e0116960_22573446.jpg


牛肉と牛蒡の煮物、インゲンの胡麻和え、レンコンのめんたいマヨ和え。
それにワカメとネギのお味噌汁でした。
シニアメニューです。
今日は、息子も娘も仕事で、お夕飯はいらない、と言っていたので~

おまけの画像^^

e0116960_2305211.jpg


とにかくミーが好きなジジちゃん。
ミーはちょっと迷惑そうです^^;

久しぶりののんびり日曜。
もう少しで終わってしまいます。
明日からまた仕事~~~
by ank-nefertiti | 2010-05-30 23:03 | 徒然